LIFE

今から要チェック!関東のお花見のスポット4選

公開日:18.02.02

  • はてなブックマーク
  • LINE

一足先にお花見スポットをチェック!

直前にお花見スポットを探すと、どうしても例年と同じ所になりがち。

今年は少し早めにお花見スポットを探しておきませんか?

気になる場所や混雑状況を把握しておけば、今まで以上に満開の桜を快適に楽しむことができるはず!

少し早いですが関東でお勧めの花見の名所を4ヶ所ピックアップしてみました!

まずは定番!目黒川(東京)

 

 

東京でも大人気のお花見スポットが目黒川。

4Kmの川沿いに咲き誇る桜は、昼も夜も多くの人で賑わっています!

桜を眺めた後に近隣の飲食店でお酒を飲みながら…なんてことも出来るのもオススメできる点です。


【アクセス方法】

上流:東急田園都市線「池尻大橋駅」から徒歩3分
中流:東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」から徒歩1分
下流:JR山手線・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営三田線「目黒駅」から徒5分


 

 

 見どころは桜のトンネル!熊谷桜提(埼玉)

 

https://www.instagram.com/p/BSyUn73DzS8/?taken-at=248941496

江戸時代から続く桜の名所、熊谷桜提。

毎年4月上旬に開かれる「さくら祭」の時期には、約500本のソメイヨシノが2kmにおよぶ桜のトンネルをつくる壮観な景色を見ることが出来ますよ。

桜だけでなく開放的な景色も眺めることが出来るので、天気の良い日中に行くのがオススメです!

 


【アクセス方法】

JR高崎線・上越新幹線「熊谷駅」から徒歩で5分


 

 

幻想的なライトアップ! 荒井城址公園(神奈川)

 

枝垂れ桜を芝に座りながら眺めることが出来る荒井城址公園。

ここは夜桜が綺麗なことで有名なスポットです。

美しくライトアップされた枝垂れ桜は、ついつい時間を忘れて堪能してしまうこと間違いなし!


【アクセス方法】

JR東海道本線「真鶴駅」から徒歩で5分


 

 インスタ映え確定!小見川城山公園(千葉)

 

https://www.instagram.com/p/BS33Vs1BQxx/?tagged=%E5%B0%8F%E8%A6%8B%E5%B7%9D%E5%9F%8E%E5%B1%B1%E5%85%AC%E5%9C%92

平安時代から室町時代にかけて栄えた豪族のお城跡が今でも残る小見川城址公園。

桜以外にも多くの樹木を見ることが出来るので、1年を通して様々な景色も見ることが出来ますよ。

桜の下にかかる赤い橋の上で撮影すれば、インスタ映えはばっちり!

こちらも夜景が綺麗なお花見スポットです。

 


【アクセス方法】

JR成田線「小見川駅」から徒歩15分


 

 

今年はいつもと違うスポットをチェックしてみては?

今から開花が待ち遠しくなる美しいスポットばかり。

関東に多数あるお花見スポットですが、いつも同じ場所でみることが多いなら、たまには違う場所で見るのもいいですね。

場所によって楽しみ方もさまざまなので、気になるスポットはぜひチェックしてみてくださいね!