Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

女度上げるなら名言から盗め♡見習いたくなる女性達のことば

女度上げるなら名言を参考にしてみて♡

女度を上げるなら、外見に力を入れることも大事ですが、内面を磨くことが一番大切ですよね。

女性として豊かな人生を送るための、アドバイスとなる言葉をご紹介!

情熱や信念で道を切り開いてきた、かっこいい女性の名言を参考にしましょう♪

 

「進むべき道を進めば、賢くなるわ。」

この言葉は60年代のアメリカで活躍した女優、ミア・ファローの言葉。

ファローは女優業を志したとき、父親に反対をされていたそう。

そんな彼女は反対を押し切り、1960年代に本格的に女優の道へ。

夢への険しい道を進んで行った彼女が残した言葉は、今を頑張る私達の心に響きますね。

 

「美しさは女性の”武器”であり、装いは”知恵”であり、謙虚さは”エレガント”である。」

言わずと知れた有名ブランドCHANELのデザイナー、ココ・シャネル。
彼女のの言葉は、女性の魅力を内側から引き出してくれるような3つの意味が含まれています。

一つ目の、「美しさは女性の”武器”」

外見で判断されがちな女性ですが、逆に捉えると外見を磨くことで女性としての魅力を引き立たせるための武器にもなりうるということ。

美意識を高くさせてくれる内容です。

 

二つ目の、「装いは”知恵”」

ファッションデザイナーである彼女らしいこの言葉。

シャネルが生きた時代、女性は豪華なドレスに体を締め付けるようなコルセットをまとっていました。

そんな時代のファッションに、新しい風を吹き入れたのが彼女の凄いところ。

パンツスタイルやショートカットヘア、カジュアルなジャージー素材など、今までになかったファッションスタイルを生み出したのはまさに革命です。

「装いで自分を表現しなさい。それがあなたの賢さを表すものです。」と言われているようで、気持ちがしゃきっとしますよね。

 

三つ目の、謙虚さは”エレガント”

傲慢になるのではなく、謙虚な気持ちを持つことで、女性らしい優雅さを引き出してくれるというこの言葉。

気持ちや態度から自分を変えていかなければならないと思わされる内容は、今一度自分と向き合うきっかけになりそうですね。

エレガントさを手に入れたいと思っているなら、まずは謙虚になることが大切ですね。

 

「男社会なんて気にしない。ただし女でいられるならね。」

Dogs never bite me, just humans. #NationalDogDay #MarilynMonroe ????: #MiltonHGreene

A post shared by Marilyn Monroe (@marilynmonroe) on

伝説の女優マリリン・モンローの残したこの言葉。

パッと見ただけではどういう意味なのか…少し考えさせられますよね。

実はマリリンモンローは美しい外見とその名誉とは裏腹に、幼少期は両親の離婚、孤児院で育つなど、過酷な人生を歩んできた女性。

茨の道を歩んできた彼女だからこそ、男社会と女性社会の違いを肌で感じていたのかも。

自分に自信を持って生きていきたいというマリリンモンローの女性としての強い信念が感じられます。

 

現代の私達も参考にしてみよう♡

手の届かない遠い存在のように感じる女優達の名言。

多くの人が知る偉人の言葉は、やはり力強く心に響きますね。

心の支えとなる言葉を胸に、いつまでも自分らしく輝いていきましょう♪

CATEGORY

×