Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

憧れの海外旅行♡用意するべき女子旅必須コスメって?

海外旅行は女子の憧れ♡

リゾート地でくつろいだり、美しい街並みの中を歩いたり…

非日常を味わえる海外旅行って、とても楽しいですよね。

けれど、女子旅だからこそ、ないと困るものが多いのも事実。

そこで、今回は女子旅には欠かせないトラベルコスメを紹介させていただきますね。

 

忘れちゃだめ!海外女子旅必須コスメ

その1:化粧水、乳液

実は、海外に行くと水の違いや外気の違いで、普段よりもお肌がダメージを受けやすいんです。

だからその分、出来る限り肌をいたわることが大切。

もしいつも使っているもので、トラベルサイズのものが売っていれば、それを持っていくようにしましょう。

ここで大事なのが、行く場所の気温や湿度!

ビーチなどの温かいところにいくなら、いつもよりもSPF値の高いものを選んだり、

普段しっとりタイプを使っているなら、汗をかくことを想定して、さっぱりタイプのものを持っていくのがよいでしょう。

逆に、ヨーロッパなど、乾燥している寒い地域にいくなら、普段よりもしっとりとした化粧品を持っていくのがおすすめですよ。

 

その2:クレンジング

???? 花印クレンジングローションをお試しさせていただきました(^^) 肌にやさしい天然成分を中心に、肌本来のもつ力に着目した弱酸性クレンジングです???? サラッとしたテクスチャーです◎ コットンを使ってメイクに馴染ませると、アイラインやマスカラも綺麗に落ちました???? 私の一番のお気に入りポイントとしては目に沁みないところ✨ 目にしみるとそれだけでプチストレスなのですが、こちらはそんな心配ありません????‍♀️ 低刺激で肌に負担がかからないのも嬉しい???? 180mlで630円とコスパも抜群です???? https://rashiku.co.jp/product.php?anken=1380342 . #花印 #クレンジングローション #メイク落とし #プチプラ

A post shared by navy (@navy1102) on

たくさん写真を撮る機会が多い海外旅行。メイクもいつもより気合が入りますよね!

その分気をつけたいのが、クレンジング。

遊び疲れて、メイクをしっかり落とさないまま寝てしまったら…次の日には目も当てられなくなっている、なんて可能性は十分にあります。

メイク落としシートなども便利ですが、できればきちんと落とすことのできるものを持っていくのがベストです。

また、クレンジングの種類ですが、普段オイルクレンジングを使っている人でも、乾燥する地域にいくなら、ミルクなど保湿の強いものに変更するのもおすすめ。

逆に、普段ミルクやジェルを使っていても、暑い地域にいくなら、オイルでしっかり油分を落とした方がすっきりすることもあります。

自分のお肌と、旅行先の気候を考えて持っていくものを選ぶのがマストですね。

 

その3:洗顔料

意外にも、ホテルのアメニティとして置いてあることが少ない洗顔料。

ここでおすすめなのは、泡立てないタイプの洗顔料です。

海外に行くと、どうしても洗面台やお風呂も勝手が違います。

普段泡立てネットで泡立てている方も多いと思いますが、いちいち別々に持って行くのも面倒くさい…という人も多いのでは?

そんなとき、取り出してすぐに顔につけることができる洗顔料があれば、楽ちん!

海外でもストレスなくバスタイムを楽しめるはずですよ♪

 

その4:シャンプー、トリートメント

2018.1.9 先日ママバターのハンドクリームを@cosme さんのプレゼントで もらってすごくよくて リピートしようかと思ってたところ、 近くのイオンで福袋を見つけました❤ ママバター10周年パックのようです。 しかも今日は火曜市で10%オフ???? こんなに沢山はいってて3000円切るお値段で買ってきました???? 定価なら ハンドクリーム1048円 ボディクリーム1620円なのです。 たぶん定価の半額以下です。 ローズ、ラベンダーの香りも嬉しいです! ママバターの香りはフワッと香ります???? バスパウダーとボディソープ、 ミニサイズのシャンプーとコンディショナー。 バスパウダーって初めて使うので楽しみです~✨ 福袋は買わない派なのですが 久々に買いました! #福袋#10%オフ#ママバター #mamabutter#バスパウダー #ハンドクリーム#ボディクリーム #シャンプー#コンディショナー #ラベンダー#ローズ #トートバッグ#cosmetics#コスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #キレイを作る#ハンドケア #ボディケア#ネイルケア #アロマ#aroma#ママバター10th

A post shared by Tomoe(souma) Shinohara (@sing_a_song35) on

シャンプーとトリートメントはホテルのアメニティにあったとしても、髪質に合わずにぎしぎしになってしまった、なんてことが多々ある製品。

シャンプーとリンスは旅行先の気候にもよりますが、しっとりタイプや補修力の高いものを持っていければ、髪を守ってくれるはず。

最近は髪用シャンプーとボディシャンプーが兼用のものもあるので、そういったものを選んで持っていけば、荷物も減りますよ♪

 

しっかり準備して非日常を楽しく過ごそう!

コンパクトなものを選び、自分とそして環境に合わせたものを持っていければ、

旅行先でも普段と変わらないコンディションで、非日常を楽しめるはずですよ。

ドラッグストアなどで店員さんに行き先を伝えれば、相談に乗ってくださることも多いですから、旅行に行かれる際は意識してみてくださいね!

 

 

 

CATEGORY

×