ENTERTAINMENT

何でも肯定!?大人気の【コウペンちゃん】に癒されよう♪

公開日:18.02.14

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

コウペンちゃん…てなんだろう?

「えらいんだよ~」

とゆるゆるで何でも褒めてくれる【コウペンちゃん】をご存知ですか?

日常生活を送る中で誰でも当たり前だと想っていることを、

隅から隅まで褒めてくれるコウペンちゃんを

るるてあさん( @k_r_r_l_l_ )がTwitterで発信し大人気に!!

今ではコラボしたカフェの開店や、グッズも発売されるなど、

その人気は留まることを知りません。

今回はその魅力と仲間たちにも迫ります!

コウペンちゃん

何でも褒めてくれる心優しいコウテイペンギンのヒナ。

小さい手足で一生懸命歩いたり、抱き締めてくれたり…

いつでもあなたのこと考えて癒してくれます。

 

邪エナガ(よこしまえなが)

邪悪にあこがれる「ヨコシマエナガ」という品種の鳥。

とあるきっかけからコウペンちゃんに出会い、以降ずっと一緒に行動している。

時にはコウペンちゃんの頭や、腕…はたまた木の枝など。

いつでもどこでも実は優しい心であなたを見守っています。

 

アデリーさん

コウペンちゃんの兄貴分とも言える「アデリーペンギン」。

口は少し悪く怖いイメージも抱かれますが、面倒見のいい本当にお兄ちゃんのような存在。

料理もこなす、掃除も完璧…何でも出来るアデリーさんです。

他にも…

教えてくれるタイプのシロクマさんや、ピンクのコウペンちゃんなど…

賑やかなメンバーがいつでもあなたを見守っているんです!

中国でもまさかの人気!?

実はコウペンちゃんがMVに参加した「打首獄門同好会」というバンドのある曲。

こちらが中国で「中毒性がある」「やみつきになる」など大人気に!

一生懸命動くコウペンちゃんの可愛さも相まって、

布団から出たくないこの時期にピッタリのほんわかな仕上がりになっています。

実はコウペンちゃん以外にも…

コウペンちゃんの生みの親のるるてあさん。

他にも可愛いイラストをたくさんアップしていらっしゃいます。

猫やゲームのキャラクターなど…癒されること間違いなしです。

今日も1日頑張ろう!

コウペンちゃんに癒されることで、1日の活力が湧いてきます。

まるで魔法のように…

恋も仕事も頑張ってえらーい!と励ましてくれますよ。