Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

もう失敗したくない!絶対にダイエットを成功させるには?

女性の永遠のテーマであるダイエット

新年を迎え、本気でダイエットを決意した女性もいるはず。

「彼に振り向いてもらうために…」

「あの洋服を着られるようになるために…」

理由は様々あると思いますが、今回は、本気で痩せたい人に向けの「ダイエットを成功させるコツ」をご紹介します。

 

 

本気で痩せる!決意したときに「やるべきこと」って?

生活習慣の見直し

まずはじめに生活習慣の見直し。その次に、計画的に進めることが大切です。

どれだけ痩せたいと思っても、太る原因を理解しないと、ダイエット効果は望めません。

習慣づいている睡眠習慣、食事なども意識して見直すことが必要なんです。

まずは改めて自分の体や生活リズムを振り返ってみましょう。

 

効果が高くなる時間帯に運動する

同じ運動量でも、行う時間が違うだけで効果が変わってきてしまいます。

痩せるのに効果的な時間は、実は夕方です。

これは生理学的にも実証されている見解であり、夕食を食べた後はインシュリンが分泌され、脂肪が蓄えられます。

このタイミングに運動をすることで、代謝を上げることができますよ。

平日だと、夕方運動できないという人は、休日に時間を決めて行うようにしましょう。

 

有酸素運動だけでなく筋トレを取り入れる

有酸素運動だけ行っているという人は、筋トレをプラスして行うことでより痩せやすい身体に…。

有酸素運動だけを続けていると、少ないエネルギーで長時間の運動が可能な体質に変わってしまいます。

そこで筋肉を減らさないように筋トレもする事が重要。

感覚的には軽く息が弾み、適度に汗ばむくらいが目安でしょう。

 

本気で痩せて美ボディを手に入れましょう

やると決めたら、やる気のあるうちにダイエットを行うことが大事!

しかし、無理なダイエットをしてしまうと肌荒れなどの美容面や健康を崩すこともあるので、気をつけながら行いましょう。

上記のポイントをふまえたうえで挑戦すれば、今まで続かなかったダイエットも続けやすくなるはずです。

なりたい自分を目指して、ダイエットを頑張りましょう!

CATEGORY

×