Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

男性の本音は◯◯だった!モテ女子が実践してることって?

 

男性目線で見る!モテ女子の特徴とは?

多くの人のそれぞれの趣向や好みがありますが、やっぱりモテる人はどこへ行ってもモテるもの。

私たち女性が、「イケメンは眺めているだけで充分~」と思うように、

実は男性たちも顔だけじゃない、愛される女性の特徴やポイントがあるみたいです。

今日はそんな男性から愛される“モテ女子”の特徴についてお話します。

 

①性格がポジティブで、甘え上手

どんなに可愛らしくても、常に卑屈や愚痴ばかり言っていては男性は疲れてしまいます。

多くの男性が付き合いたいと思える女性は、「お互いを尊重し合い、高め合えるパートナー」。

あなた自身も暗い話をするよりも、楽しい話をし合える男の子がそばにいてくれることで、安心感や興味がわきますよね!

特に「末永く一緒にいたい」など結婚を考え始める年代になると、相手の持つ「性格」の意味合いは特に大きくなるでしょう。

とはいえ、時には嫌なことを無理をして自分の中に溜め込んでしまうより、ため息を吐きながら、優しく男の子に聞いて受け入れてほしいもの。

そんなときは、「ちょっとやり過ぎかな…」と思えるぐらい甘えてみましょう!

時におりみせる弱気な姿に、男性は本能が働き、

「あなたを守ってあげたい」

「俺が力になってやる」

など勝手にギャップに火がつきます。

 

②興味の幅が広く、自分の好きなものを持っている

最近は、世の中草食系男性たちばかり。

実はなかなか、多くの男性もぐいぐいと女の子に詰め寄れないのが現状。

「ちょっとこれを言ったら、嫌われるのではないだろうか」

「どうせ俺には興味ないだろうし、何かあったらこわいからこれ以上は近づけない。etc…」

そう、現代の男性達の心は、シンデレラも驚くほどの、「ガラスのハート」なのです。(笑)

そんな時、あなたが男性と話をしているときに、しれっと好きなもの・趣向などを話していれば、男性はあなたにより親しみを抱くことでしょう。

また、あなたが知らない世界、興味の幅を広げておくことであなたの価値観も大きく広がりますよ。

男性側としては、自分の話に前のめりで聞いてくれる女性に自然と興味がわき、強い好感を抱くもの。

とはいえ、無理に相手に合わせる必要もありません。

無理な笑顔で引きつって笑って促していても、相手はそれに気づきます。

何よりあなた自身が疲れてしまいますからね。

そんなときは思いやりを持ちながら、あなたの気持ちを素直に表現してゆけば良いでしょう。

相手もそれを察し、自然と尊重し、寄り添ってくれるはずですから。

雰囲気や勢いに飲まれず、あなたご自身の素直な気持ちに向き合い、相手を尊重してゆくことで。

もしかしたら、今までにみたことのない素敵な世界が不意に広がって行くのかもしれませんね。

 

CATEGORY

×