Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

お洒落だから入りやすい!女性でもひとりラーメンが楽しめるお店♪

一人だってラーメンが食べたい!

「一人だけどなにか美味しいものを食べに行きたい!」

そんな時に多く思い浮かぶのは「ラーメン」なんてことも多いのでは?

お値段もお手ごろだし、なにより一人で行くのにも敷居が低いのがラーメンの魅力。

そこで、今回は「一人でも絶対に行きたいラーメン屋さん」をご紹介します!

 

定番はもちろん限定麺もハズレなし!秋葉原の超名店

まずはじめにご紹介したいのが、筆者も大のお気に入りである名店「饗 くろ喜」。

ラーメン激戦区の秋葉原に程近い「くろ喜」の塩そばは絶品。

あっさりとしていて女性でも食べやすいのですが、素材にこだわり抜いた完成度に感動を覚えるでしょう。

店主が試行錯誤を重ねて提供してくれる限定麺も、すべてが圧巻の完成度。

一度行けば、何度でも行きたくなる魅惑のラーメン店です。

 

みんな大好きなジャンクフードが麺料理に?病みつき必至のピザソバ

変り種ラーメンを求めるならオススメなのが、「アジトイズム/ajito ism」。

大井町から程なく歩いた場所にある本店の注目は何といっても「ピザソバ」。

これがイロモノではなく、見事な完成度。

食欲全開で平らげた後の締めのライスでいただくリゾットがこれまた絶品。

ぜひ一度は味わってほしい一品です。

 

開店すぐから快進撃が止まらない!大森のオシャレ美味ラーメン

2016年の開店以来、ラーメン好きの間では圧倒的な好評を集め続け、あっという間に名店への道を駆け上がったのは「Homemade Ramen 麦苗」。

現在はあまりの人気に行列必至となってしまっているものの、衝撃的な醤油ラーメンを味わえることは間違いありません。

筆者も3度行ったことがありますが、行くたびに長くなる行列と、深まる感動こそ、人気の何よりの証でしょう。

今のうちに一度は食べておきたい一杯です。

 

人生を変える一杯!至極の鶏白湯ラーメン

最後にご紹介するのは、銀座

初めて行った時に受けた衝撃は今でも忘れられません。

ラーメンの概念を超えた上品かつ濃厚な「鶏白湯そば」は、未体験の一杯になることでしょう。

現在移転中ではありますが、銀座の一等地に堂々と構え、割烹料理店を想起させる内装にもドキドキしたものです。

トッピングも何を選んでいいのか迷ってしまうほどの充実ぶりですが、オススメは「季節の野菜」。

男女問わず楽しめる鉄板トッピングです。

移転中ですぐには行けないのですが、新装開店した際にはぜひ一度足を運んでみてください。

 

ラーメンは一人でもみんなでも楽しめる日本の味!

ラーメンはどんなに美味しいものでもほとんど値段はお手ごろ。

一人でも何人でも楽しめるまさに日本の味です。

行列店も並ぶだけの価値があるお店は多いですが、ふと立ち寄った地で自分の感性を頼りに店を選ぶのもいいですね♪

まだまだ寒い日が続く今日この頃。

絶品ラーメンで身も心も温まってはいかがでしょうか。

この記事の関連ワード

CATEGORY

×