Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

楽しくシェイプアップ!夏までに引きしまったきれいな身体を手に入れよう!

楽しく痩せられたらいいのに!

今年こそ、夏までに痩せたい!可愛い水着を着たい!

でも走ったりジムに通うのは嫌だ…もっと楽しく痩せたい…

そう思っている方は多いのではないでしょうか?

そんな方は、全身を使ったアクティビティ・ボルダリングがおすすめ!

 

一度はやってみたい!ボルダリングに挑戦!

最近話題にもなり、女性人気も抜群なボルダリング。

難しそう…。力がなきゃ…。等と考えがちですが、実はそんなことはありません。

ボルダリングは腕だけではなく体全体、そして頭も使うスポーツなんです。

 

実は女性の方が有利?力より知恵!

どれだけ力に自信があっても、腕だけでずっと自分の体重を支えるのは困難なもの。

上に登るとき足を、体勢を変えるときは体幹、バランスを取るときは腕の力をそれぞれに意識していくことが大切です。

そして、ボルダリングの壁にはご存知のようにカラフルな石(ホールド)がついています。

 

石の色にも意味がある?!

 

ひとつひとつの色がコースになっており、上まで登りきるまでに同じ色の石しか掴んではいけません。

コースによっては、足も同じ色と指定されているものもあります。

ここが、頭を使うところですね。

聞けば聞くほど難しそうに感じますが、

裏を返せば、力のある男性ではなくても、上手く体を使ってあげれば簡単に登れてしまうかもしれないということ。

もちろん最初は上手くいかないこともあるでしょう。

しかし、だんだんとわかるようになる喜び、前は登れなかった壁を超えられたときの達成感。

楽しみながら全身を使った運動が出来るのは、ボルダリング以外にないのではないでしょうか。

 

行ったことがない人は一度は試してみて!

最近では室内のボルダリング施設も増えていますので、一度試しに行ってみてください♪
そこには、思いのほか熱中して時間を忘れる自分がいるはずです。

全身の筋肉を使うので、特別筋トレやランニングをしなくても、ボルダリングを楽しむだけで引き締まった美しい体を手に入れられますよ。

夏に向けて、今から出来ることを始めましょう!

CATEGORY

×