Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

選ぶならこれ!メガネのフレーム別にみる印象の違いとは?

メガネのフレームだけでイメージが変わる!

様々な種類がある、メガネフレーム。皆さんはどんなかたちのメガネをお持ちですか?

フレームは種類が豊富なだけに、どうやって選べばいいのかわかりにくいですよね。

そんなとき、型別にどんな印象を与えるのか理解していれば、シーンやファッションに合わせてメガネもおしゃれに合わせられます♪

 

知ってる人もおさらい!フレーム別のイメージとは?

ウェリントン型メガネ

オシャレメガネの定番フレーム。

シンプルかつ上品で、どんな方にも合いやすいメガネです。逆台形型の、丸みのあるフォルムが優しげな印象を与えます。

 

スクエア型メガネ

シャープでクールなイメージのメガネ。知的な印象を与えるのにぴったりです。

どちらかというと、ビジネスシーンでよく使われるタイプです。

 

ラウンド型メガネ

もはや、定番化した丸メガネ。若々しさや可愛さという印象を与えます。目つきがきついと気になる方には、おすすめです。

 

メガネを選ぶ際のポイントって?

ネットでメガネも買える時代ですが、やはり実際にかけてみることが一番大切。

かけてみたら、思ってたのと違うなんてことも多々あります。

ただ、目が悪い場合は店頭で、ぼやけて見えないという場合も…。

そんなときはお店の人に見てもらって印象を聞いたり、友達や彼氏に見てもらうのもおすすめ。

与えたい印象や顔の形を考え、何よりもまず試着してみることから始めましょう。

 

自分にピッタリのシンデレラフレームを見つけよう!

紹介した以外にも、メガネには様々な形があります。

フレームのかたちは同じでも色や材質が違うだけで雰囲気は大きく変わるので、ぜひお店で似合うメガネも探してみましょう!

きっとあなたに合ったメガネに出合えますよ。

CATEGORY

×