Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

飲むのがもったいない!フリーポアラテアートが楽しめるカフェ!

 フリーポアラテアートとは?

通常のラテアートは、くしなどを用いて絵を書くことが多いですが、フリーポアは、ミルクの注ぎ方だけで描くんです。

とはいえ、言葉で書いても分かりにくいもの。

まずはこちらをご覧ください♪

 

なフリーポアラテアートの仕上がりはバリスタの腕次第!?

Midnight practice. . #トレンタノーヴェ #trentanove

A post shared by 石田 豊 Yutaka Ishida (@y.ishida39) on

このように、ミルクを注ぐ角度や向きで絵を書くという、まさにバリスタの腕が試される技法なんです!

絶妙な注ぎ方と、ミルクの量。

カップにぴったり注ぐことができるのはまさにプロの腕前です。

そんなフリーポアラテアートが楽しめる都内のお店を3店紹介していきます!

 

都内でフリーポアラテアートを楽しむならこのお店!

STREAMER COFFEE(原宿)

原宿の他にも、五本木や中目黒といった都心から、北海道や心斎橋、湘南など全国各地に展開しているこちらのSTREAMER COFFEE。ブラジル産の豆と少量のインドネシア産の豆をブレンドしています!流行の酸味を効かせたものではなく、コーヒーの苦味を引き出しているのが特徴です!

 

Paul Bassett(新宿/渋谷)

知り合いのバリスタさんが来週一杯で卒業とのことで、渋谷ヒカリエにある @paulbassett_jp に。 ・ カプチーノ!大変美味しかったです! ・ 若手期待のバリスタさんなので、新天地に行かれても、また遊びに行きたいと思います。 ・ その時は、こちらにも投稿させていただきたいと思います。 ・ #カフェ巡りスト #コーヒー好き #ラテアート #東京カフェ #スイーツ好きな人と繋がりたい #カフェ好きな人と繋がりたい #写真が好きな人と繋がりたい #コーヒー好きな人と繋がりたい #オシャレカフェ #コーヒー #커피 #라떼아트 #iPhoneカメラで撮る世界 #ShoteniPhone #AppleAndCoffee #tokyocafe #tokyocoffee #coffeestagram #cafestagram #latteartgram #cafemegurist #카페 #도쿄카페 #咖啡 #咖啡店 #拿铁艺术 #ファインダー越しの世界 #paulbassett

現役バリスタがお送りするカフェガイドさん(@japanesebarista)がシェアした投稿 – 3月 18, 2018 at 1:48午前 PDT

「ワールドバリスタチャンピオンシップ」という各国のバリスタチャンピオンが技を競い合う国際的なバリスタの大会で優勝した、ポール・バセットさんによるエスプレッソカフェ。新鮮な豆にこだわったブレンドで、甘みとコクが見事に調和し喉を通る瞬間のまろやかさは格別です。

Life Size Cribe(国分寺)

「隠れ家」を意味するcribeに由来するにふさわしく、ひっそりとした住宅街の中にポツネンと佇むのが印象的なこのお店。このお店のこだわりはブレンドです。全体のバランスを取り平均点を出すのではなく、掛け算のようにいくらでも豆の良さや楽しみを引き出してくれます!店内で流れるhip hopやjazzなどのブラックミュージックも心地よく、コーヒーとの相性も至極です。

 

 

フリーポアラテアートを一度は飲んでみて!

いかがでしたか?

カフェ好きにはたまらないほっこりとさせてくれるフリーポアラテアート。

ぜひ次のお休みの日に、足を運んでみて下さいね。

 

CATEGORY

×