Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

夏の音楽フェスはもう始まってる?注目の来日アーティストを先取り予習!

今夏の音楽フェスは過去最高の盛り上がり?

国内の大型音楽夏フェスのラインナップが続々と発表されて、多いに話題を呼んでいます。

ヘッドライナーのメンバーは言わずもがな、今年は注目の若手アーティストや見逃し厳禁の超注目アーティストの出演が目白押し。

自称音楽好きの筆者が、隠れた注目アーティストを厳選してご紹介します!

フェスに行く予定がなくても、運命の音楽に出会えるかも!?

 

アップルのCMでも話題のダンスミュージックがクセになる?Anderson .Paak

最初にご紹介するのはアメリカの人気上昇中アーティストAnderson .Paak(アンダーソン・パーク)。

音楽プロデューサーとして活躍しながら2016年のアルバム「Malib」が、最先端のR&Bミュージックとして人気爆発。

年齢的には遅咲きながら、現在最も注目されるアーティストの一人です。

自分の新曲、プロデュース曲、コラボ曲など、どれもがジャズ、ブラック、ファンク、ソウルミュージックをブレンドさせた極上の仕上がりに。

最新曲の「Til It’s Over」がアップルのCMに起用されましたが、心地良いソウルミュージックのグルーヴに最新のエレクトロニックな要素が混ざり合って、クセになること間違いなし!

 

7月のフジロック・フェスティバル3日目に出演する彼は見逃し厳禁ですよ。

影響力は大統領超え?最注目ラッパーが来日

サマーソニック2018の最注目アーティストと言えば、やはりChance The Rapper(チャンス・ザ・ラッパー)でしょう。

有料で音源を一度もリリースしておらず、全てネットで無料配信しているという時代が生んだラップヒーロー。

あまりの人気ぶりに本国アメリカでは、大統領よりも影響力があると言われるほどだとか…。

それは音楽としても納得の出来。

ヒップホップをベースとしながらもブラックミュージックのエッセンスにポップ、ジャズなどジャンルを横断してカラフルな音楽を届ける彼。

その歌詞も鋭く社会に切れ込むこともありながら、決して重くなりすぎないバランスが絶妙。

まさに夏に聴きたいラップヒーローが、遂にサマソニに降臨します。

聴けば皆が虜になる?スウィートなメロディが日本を席巻!

こちらもサマーソニック2日目で来日するTom Misch(トム・ミッシュ)。

決して新しい音や、特別な音を鳴らしている訳ではないのですが、一度聴いたらハマってしまうメロウなリズム。

爽やかながらとろけるような夏にピッタリのソウルミュージックは、言葉で説明するよりも聴いてみてください!

まだまだ若手ながら一気に世界の人気アーティストに駆け上がっていく予感すらします。

加えてこのイケメンぶりは、男女問わず人気を獲得しそうですね。

今の彼を見れる絶好の機会が今年やってきます。

ステージも海辺ですから、最高の夏の思い出になること間違いなし!?

ストリーミングサービスも充実している今、夏フェスは誰でも楽しめる!

定額制で音楽を聴けるサービスが充実しているからこそ、夏フェスの予習は本当に手軽になりました。

何から聴いたら分からない時は、是非オススメしたアーティストを聴いてみてはいかがでしょうか。

後は友達を誘って、今年の夏は音楽フェスで盛り上がりましょう!

CATEGORY

×