Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

美容に効果的な岩盤浴!継続して痩せやすい身体を手に入れよう♪

岩盤浴ってそもそもどんなもの?

美容に良いとされる岩盤浴。

岩盤浴は、40度から60度くらいに温められた岩盤に横になって、身体の芯から温まる入浴法です。

プレートのような岩盤の上に寝たり、岩塩の上に寝るタイプなど、

一言で岩盤浴と言っても様々なタイプがあります。

たくさん汗をかくことができるので、普段運動が苦手な女性でも気軽にデトックスすることができますよ♪

岩盤浴の具体的な効果とは?

岩盤浴のダイエット効果はデトックスだけではありません。

発汗作用があるので、肌に蓄積された老廃物が排出され、美肌効果が得られます。

また、肩こりや頭痛の解消、冷え性予防など、嬉しい効果が満載!

 

また、身体を温めることで脂肪燃焼の代謝を高めてくれます。

つまり、より痩せやすい体質に変えてくれるということ。

嬉しいメリットが満載ですね!

 

でも岩盤浴だけじゃ痩せないって本当?

実は、岩盤浴のカロリー消費効果は低いのが事実。

しかし、基礎体温を上げて、痩せやすい身体を作ることはできるので、体を基礎から改善させたいと考えている人にはおすすめです。

定期的に継続して入浴すれば、代謝の良い健康的な体が手に入ります♪

 

岩盤浴で痩せやすい身体づくり!

 

岩盤浴には美容と健康を維持する効果や効能たくさん!

スーパー銭湯などであれば、一日岩盤浴やお風呂に入り放題なので、カップルや家族で楽しむのいいですね♪

ただ、あまり長時間の入浴はのぼせてしまうこともあるので自分の体調に合わせて、時間は調整することが大切。

また、水分補給もしっかりとることでよりデトックス効果が高まります。

是非試してみてくださいね。

CATEGORY

×