Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

見始めたら止まらない?!話題騒然の必見海外ドラマをご紹介

ドラマが一気見できる時代!

「ビンジ・ウォッチング」という言葉を耳にしたことはありますか?

いわゆる「一気見」という意味で、ドラマは今まさに「ビンジ・ウォッチング」の時代!

この言葉が海外では浸透しつつあります。

動画配信サービスが隆盛を極める時代で、新作ドラマが配信と同時に最終話で見られることから流行し始めました。

もう次の展開が気になってモヤモヤという時代は終わるかも?

ということで…

現在世界でも大人気、そして「一気見」できるオススメドラマを厳選してご紹介していきます!

全世界騒然!あなたの心を揺さぶる衝撃の学園ドラマ「13の理由」

最初にご紹介するのは、NETFLIXオリジナルドラマ「13の理由」。

ティーンエイジャーのクレイ・ジェンセンが学校から帰宅すると、玄関に7本のカセットテープが入った箱が置いてあることに気がつく。それには2週間前に自殺した同級生、ハンナ・ベイカーが自らこの世を去る決断をした13の理由が録音されていた。

昨年シーズン1は配信されるや否や、その衝撃的なテーマと、観る者の心を翻弄し続けるストーリーに話題騒然となりました。

次々に明かされる真実に、登場人物と一緒になって感情を震わされ続けます。

誰が悪者なのか…

あなたはこの物語を受け止められるでしょうか。

観た後、語り合いたくなること必至の、大人ものめり込む最注目ドラマです。

現在、「シーズン2」まで配信中。

先日配信が開始された「シーズン2」を筆者も休みに「ビンジ・ウォッチング」しましたが…

あまりの衝撃的な展開の連続に今も余韻が残っております!

このドラマはあなたの価値観を変えてしまうかもしれません…

 

明日の元気はこの作品がくれる?現代を象徴するヒューマンドラマ「マスター・オブ・ゼロ」

NETFLIXで配信中の「マスター・オブ・ゼロ」。

俳優の仕事も女の子との関係も、ワンランク上を目指したいデフ。頼りになるかは微妙だが、個性的な友達に囲まれて人生は続く。複数の賞を受賞した人気シリーズ。

一話完結型で気楽に見れるコメディタッチのヒューマンドラマなのですが、あなどることなかれ。

インド系のアメリカ人を主人公に据えた本作は、まさに現代を象徴するようなテーマの数々をふんだんに盛り込んでいて、考えさせられることも少なくありません。

決して見づらい訳ではなく、しれっと鋭いテーマを入れるセンスが抜群。

最終的にはほっこりできるので、見終わった時には毎回、明日も頑張ろうと勇気をもらえるはず。

主役・製作総指揮・脚本を一人でこなすアジズ・アンサリは、現代の天才として高い評価を受けています。

あなたも気付けば彼の人生の虜になっているかも?

いま最も熱い作品?熱狂的流行を生んだドラマ「ストレンジャー・シングス」

最後はNETFLIXで配信中の「ストレンジャー・シングス」。

姿を消した少年、人目を忍び行われる数々の実験、破壊的な超常現象、突然現れた少女。すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密。

現代ドラマを紹介する上で本作を外すことはできないでしょう。

配信開始と同時に熱狂的な人気を博した、最強の海外ドラマです。

80年代の古き良きアメリカを舞台に、少年たちが力を合わせて未知なる恐ろしい敵に立ち向かいます。

オタク少年達の思わず笑ってしまう日常パート。

忍び寄る不穏なドキドキ感。

そして、少年達の絆が辿る勇気ある戦いのドラマに、熱中してしまうこと間違いなし!

まず本作を観ていれば現代ドラマの流行に乗れるでしょう。

「一気見」可能な本作を是非お試しあれ!

 

自分の好きな作品を探す楽しみも!

「一気見」できる作品が日夜生み出されている今、一話目をお試し感覚で見るのもオススメです。

気になったあらすじからでも、イケてるキャストからでも、とにかく見てみる楽しみは尽きません。

あなたを寝不足にしてしまうかもしれないドラマの「ビンジ・ウォッチング」を是非お試しあれ!

 

この記事の関連ワード

CATEGORY

×