Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

スタイルの秘密は姿勢にあり。綺麗な女性はここが違う!

綺麗な女性はここが違う

街を歩いていてキレイだなと思う女性に会った時、見る所。

スタイルはさることながら、やはりそれは姿勢なのではないでしょうか?

姿勢の美しい女性は、

「スラッとしている」「凛々しい」「堂々としている」というイメージを与えることができます。

姿勢を正すだけで、女性ホルモンも改善!?

最も特筆すべき点は、女性ホルモンが改善されるということでしょう。

その他にも、血行が良くなったり、痩せやすくなったりという嬉しい効果も。

姿勢というのは気を付けていないとすぐに猫背になってしまいがち。

皆そうだからこそ、あなたは背筋を伸ばしていればより魅力が上がります。

 

骨盤歪んでるかも?まずはセルフチェック!!

その1:かかとを壁にぴったりくっつけ、足首をVの字にして立ちましょう。

その2:背中が反っている人は、背筋をまっすぐになるように、お腹に力を入れてみてください。

その3:骨盤が左右で高さが違うひとは同じ高さになるように意識しましょう。

これで普段、骨盤や体が歪んでいる人も、元のきれい姿勢を確認することができると思います。

背中をくっつけている壁の向かい側に鏡を置いてチェックすればより、姿勢がわかりやすいです。

 

日頃から意識して美しい姿勢をキープして!

意識しないと軽視されがちな姿勢。

整体に行くことなども大事である一方、生活習慣、姿勢の見直しです。

会社の椅子の調整や机の高さの調整、出来ることからで構いません。

違和感を感じる前に、仕事の合間など簡単なストレッチをすることがオススメですよ♪

この記事の関連ワード

CATEGORY

×