Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

脱塩素!美肌&美髪が手に入る浄水シャワーヘッドとは?

浄水シャワーヘッドってなに?

入浴時、なにげなく使用している水道水。

水道水には塩素が含まれていますが、その塩素が肌や髪にとって少なからず影響があることをご存知でしたか?

塩素は殺菌力があるため、タンパク質を壊す作用があるのです。

そのため、髪のキューティクルが剥がれやすくなってしまったり、肌の皮脂を過剰に落としてしまう場合も。

そんな残留塩素を除去してくれるのが、浄水シャワーヘッドなんです!

 

肌荒れも改善?意外な効果

浄水シャワーヘッドは、アトピー性皮膚炎の方や、乾燥肌でお風呂あがりに痒くなる方にも効果があるんだとか!

また、ヘッドを付け替えるだけで安全性の高い水になるので、赤ちゃんのいる家庭オススメなんだそう。

浄水シャワーヘッドは、塩素を取り除くカートリッジがついているので、決められた期限を守って替えることで、効果をしっかりと感じられるはず。

 

 

購入時おさえておきたいポイント!

それは、「浄水/原水」の切り替えスイッチがあるのかどうか。

先ほどお伝えしたように、浄水シャワーヘッドはカートリッジで、水を洗浄しています。

カートリッジは消耗品なので、浴槽を洗う時と、身体を洗うときで使いわけることで、コスト良く使用することができます。

また身体にとっては刺激的な塩素ですが、強い殺菌力があるので、 浴槽を洗い流すときはこちらで原水を使って洗った方がぬめりもなくなり、より効果的な洗浄が行えます。

 

 

飲料水以外も浄水しよう!

現来では、口から入る水に関して、世の4割が、浄水器やサーバーなどを通して浄水したものを口にして飲んでいます。

これだけの人が常に身体に対する水の意識を日々徹底しているんです。

日頃の疲れを癒すお風呂で、同時にお肌や髪のケアをより一層心がけてみませんか。

 

 

CATEGORY

×