Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

チョコ好き必見!ガトーショコラの最高峰はここ!

ガトーショコラの最高峰!ケンズカフェ東京

少し小腹がすいたとき、甘いものが欲しくなったとき。

そこにガトーショコラがあれば、幸せですよね。

しっとりとした食感に、甘すぎない濃厚なチョコレート…。

特に女性は好きな方が多いのではないでしょうか。

そこで今回紹介するのは、「ガトーショコラの最高峰」と呼ばれる、ケンズカフェ東京。

これまでにも様々なメディアで取り上げられ、過去に日本ギフト大賞やJAPAN SWEETS AWARDにも選ばれたことがある有名店です。

 

このガトーショコラは全てケンズカフェ東京の厨房でのみ製造している「完全手作り」。

さらに使うクーベルチュールはケンズカフェ東京オリジナルであったり、小麦粉を使わないグルテンフリーとこだわりぬいた一品なのです。

 

そもそもガトーショコラって?

ガトーショコラと言われれば、なんとなくあれかと想像することはできますが、

それではガトーショコラとブラウニーの違いって?と聞かれると、なかなか答えられる人は少ないのではないでしょうか。

まず、「ガトーショコラ」はフランス語で、「ガトー」は焼く、「ショコラ」はチョコレートの意味があります。

なので、あわせると「焼きチョコレート」。

フランスでチョコレートケーキ全般を示す言葉なのです。

これを日本では、外がさっくりとしていて中がしっとりした、フランスの手法で焼かれたケーキのことを指します。

似たものに「ブラウニー」がありますが、

「ブラウニー」はアメリカの伝統的なチョコレートケーキで、ブラウンが由来です。

また、作る際の卵の使い方から、

「ガトーショコラ」は白身をメレンゲにして生地に混ぜるのに対し、

「ブラウニー」は全卵を生地に混ぜるといった違いもあります。

 

今なら手軽に買える…!?

「ガトーショコラの最高峰」「究極のガトーショコラ」など呼ばれるケンズカフェのガトーショコラ。

もちろんその味に見合った価格となるわけですが、なんと今ならその一端をコンビニで味わうことが。

現在ファミリーマートとのコラボ商品として、

【ショコラパウンド】【ショコラフィナンシェ】【抹茶ソフトクッキー】

の3種類がお手ごろな価格で発売されています。

これがもう美味しい。

期間限定商品なので、もしかしたらもう販売されていないこともあるかもしれませんが、

過去にもアイスやロールケーキでコラボしたこともあったので、再びコラボの機会があるかもしれませんね。

東京に来たら是非、ケンズカフェ東京へ!

2018年6月16日に20周年を迎えたケンズカフェ東京。

「最高峰」を守り続けるこの味を、あなたも是非体験してみてくださいね。

きっと忘れられない味になることでしょう。

 

ケンズカフェ東京(KEN’S CAFE TOKYO)
住所   :東京都新宿区新宿1-23-3 御苑コーポビアネーズ1F
TEL  :03-3354-6206
アクセス :東京メトロ・丸ノ内線『新宿御苑前駅』2番出口から徒歩3分
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :土曜日・日曜日・祝日

CATEGORY

×