Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

夏といえばコレ!東京で美味しい冷やし中華3選!

夏バテしてる?

今年は異例の猛暑ということで、かなり暑い日が続いていますね。

夏バテで食欲が無いという方も多いのではないでしょうか。

そんな食欲がなくなりやすいこの時期の味方と言えば、やっぱり冷やし中華。

さっぱりと食べれる冷やし中華は、夏グルメの定番。

今回は、美味しいと話題のおすすめ冷やし中華3選を紹介しちゃいます!

らーめんカフェ九月堂(渋谷)

こちらのらーめんカフェ九月堂は、渋谷公園通り、北谷公園の向かいに佇むお店。

化学調味料を一切使わず、天然素材の旨味を生かす「体に優しいらーめんを」をテーマにした醤油らーめんが楽しめます。

ラーメンだけでなく、甘味まで楽しめるおしゃれな人気店です。

昔ながらの酢醤油に特性「だしジュレ」を加えた、すだちの香りが爽やかな冷やし中華は、細めの縮れ麺。

一般的な冷やし中華とはひと味違う、個性を感じるメニューです。

ごまダレ派の人も大丈夫!ピリ辛担々風味のごまダレ冷やし中華もありますよ。

龍明(神楽坂)

神楽坂から徒歩2分という立地にあるこのお店。

このお店の冷やし中華の特徴はなんといってもこの存在感のある錦糸卵!

極太なチャーシューも厚切りで食べ応え十分です。

太めの麺も具材に負けない存在感で満腹になること間違いなし!

あさひ(浅草)

浅草観音裏に店を構える、あさひ。

中華そばに肉団子、パクチーラーメンなど、王道から変わり種まで幅の広いメニューが魅力的なこのお店。

どれを注文してももちろん外れはありませんが、とりわけ美味しいのが、こちらの冷やしそば!

鶏ガラ主体のあっさりスープに、醤油ダレを加えたものです。

穏やかな酸味とほのかな甘みのあるスープに、細くシコシコの縮れ麺に絡まり絶品!

 

いかがでしたか?

冷やし中華を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

 

この記事の関連ワード

CATEGORY

×