Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

絶景を観に行こう!夏に北海道がおすすめな理由って?

夏の北海道の魅力とは?

猛暑が続く今年の夏。

今年の夏はもう旅行にでかけましたか?

この暑い時期、おすすめしたいのは北海道!!

北海道といえば、冬の雪景色を思い浮かべますよね。

でも夏だからこそ見られる美しい景色もあるんです。

一生に一度は行ってみたい絶景をご紹介。

 

夏だからこそ行きたい!北海道のオススメスポット

【青い池】

ここは耳にしたことがある方もいらっしゃるのでしょうか。

様々なメディアで取り上げられたこの池。

季節や風の影響で真っ青に見えたり、鏡のように見えたり。

どんな景色が見れるかは、あなたの運次第。

【白ひげの滝】

美瑛川に流れ落ちてゆく滝。

上の青い池が作り上げられる要因にもなっています。

つり橋からみる滝は迫力満点、美しさも想像を上回るものです。

【知床五胡】

pokochanさん(@pokochan2)がシェアした投稿 – 2018年 7月月19日午前5時42分PDT

天気が良いと、湖に移りこむ知床連山がとても綺麗です。

周囲には野生の動物もたくさんおり、地上遊歩道はヒグマのシーズンにはガイドさんが必須になります。

様々な発見があり、景色も相まって良い思い出を作ることができるスポットです。

【ラベンダー畑】

しいなみさん(@__21762)がシェアした投稿 – 2018年 7月月19日午前7時08分PDT

富良野観光で有名な「ファーム富田」のラベンダー畑は必見。

一面紫のラベンダー畑や、カラフルな彩りの畑。

様々な絶景が見ることができるます。

また、ここで売られている「ラベンダーソフトクリーム」も必食です!

【四季彩の丘】

kayoko✿︎さん(@matsu_0202)がシェアした投稿 – 2018年 7月月18日午前4時07分PDT

広大な敷地に色とりどりの花が咲き、美しい景色を生み出しています。

うねる斜面に広い敷地、歩いて回るのも一苦労ですが、様々な角度で変わる絶景を隅々まで楽しめます。

【マイルドセブンの丘】

追楽@埼玉さん(@ats_nkym)がシェアした投稿 – 2018年 7月月18日午後8時12分PDT

どこまでも続いているかのような景色に心打たれますね。

夏は草木の緑に空の青、雲の白のコントラストが素晴らしいです。

付近にはタバコにセブンスターのパッケージに使われた「セブンスターの木」やCMに起用された「ケンとメリーの木」なども見物です。

夏だけの絶景を見に行こう♪

冬の白銀の景色だけではなく、夏だからこそ見ることのできる色とりどりの絶景を見に行ってみましょう。

ドライブで自由に回るも良し、ガイドさんの説明を受けながら回るも良し。

今年の夏は、北海道をめいっぱいに楽しみましょう。

CATEGORY

×