BEAUTY

傷んだ髪が蘇る?絶対手に入れたい”美容シャンプー”

公開日:18.08.26

更新日:18.08.24

  • はてなブックマーク
  • LINE

自分に合ったシャンプーの選び方って?

日本人の髪は直毛で太いことが特徴の一つ。

これは中国や韓国など東アジアに共通するものです。

ここでは、そんな私たちの個性的で魅力ある髪を、より綺麗に、より永く、付き合っていく為の頭皮ケアシャンプーについて紹介しています。

市販とサロン専売品シャンプーの違い

シャンプーには市販シャンプーとサロンにおいてあるプロ用のシャンプーがあります。

一般的によく見る、コンビニや薬局の棚にずらりと並んでいるシャンプー、市販用シャンプーである場合が多いです。

しかし、おすすめしたいのはサロン専売品のシャンプー。

なにが違うのかというと、市販にある殆どのシャンプーには

ラウリル~、ラウレス~、~硫酸

などといった品質保持の為の化学成分が多く含まれています。

これには泡立ちがよく洗いやすいなどのメリットはありますが、同時に頭皮を傷めたり、カラーの持ちを悪くするといったデメリットもあるんです。

一方、サロン専売品シャンプーは、市販シャンプーの成分と異なるものが多く含まれています。

値段は上がりますが、その分、栄養や補修成分がたっぷりと配合されているんです!そのうえ、パーマやカラーの持ちを永くしてくれます。

髪や地肌に優しく、抜け毛や薄毛防止などにも絶大な効果があります。

そんなサロンシャンプーの中でも、今最も人気を誇るシャンプーをご紹介!

これが使いたい♡美髪になれる注目シャンプー

・Badens(バーデンス)

View this post on Instagram

こんにちは♪ 6月に入り暑い季節になってきました💦 みんなさんはどのような暑さ対策をしてますか?実は毎日しているシャンプーでも暑さ対策ができるんです! 夏専用のひんやりシャンプーがこちら! バーデンス メントン スキャルプシャンプー👍 250ml 2160円(税込) さらに男性のお客様限定でシャンプーをお買い上げ頂くと頭皮に優しいオプションメニューが半額で体験できます!詳しくは当店までお越しくださいませ😊 夏の刺さるような紫外線にも対応しており髪の毛の日焼け止めにもなりますので女性の方も必見です😍 店頭販売のみになりますので是非お近くの方はお越し下さい!! #神奈川 #平塚 #山下 #理容室 #美容院 #シャンプー #バーデンスシャンプー #バーデンス #メントン

A post shared by HAIR MAKE FAM (@hairmakefam) on

美容師の中でも話題沸騰中のシャンプー「Badens(バーデンス)」。

バーデンスは世界で唯一、肌細胞を殺さないシャンプーと言われています。

と言いますのも、バーデンスはお酢から生まれた世界初のシャンプーで2012年8月にその特許をとり、世界中で愛用されています。

https://twitter.com/Mzh728/status/588978418147926016

ラウレス3酢酸アミノ酸(特許成分)を洗浄剤として配合した世界一低刺激のシャンプー、バーデンスは、何とシャンプーで身体を洗えるほどのもの。

それほど、お肌を守る効果がありながらも、毛髪一本一本を太くし、髪の毛に潤いをもたらしてくれます。

やはり、バーデンスは地肌に焦点を合わせており、シャンプーでありながらも洗顔などでも、シミのない透明感のある肌を維持し、本来の弾力と潤いに満ちたお肌にしてくれることを唱っています。

 

アロマシリーズも!

View this post on Instagram

#ヘアサロン#店内ディスプレイ です♪ #amphair 様 #badens お取り扱い店です。 . この#バーデンスシャンプー を、おしゃれな店内にさりげなく商品ディスプレイするお仕事でした。 いくつかのアイテムチェンジで少しだけ季節を感じられるように。 . 商品のポップも併せて制作するため、商品について知識を得れば得るほど、、、 いつも使っていたシャンプーがどれだけ有害で恐ろしいものかを思い知り、それから私はこの#バーデンスシャンプー の愛用者になったのですが。 . 「アンプヘア」 https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000272946/ http://amp-hair.com/ . アンプさんの施術も、バーデンスシャンプーも、本当に素晴らしいと思えるものに携われる幸せ。 なかなか、そんなお仕事ばかりではないけれど、やっぱり。 生まれるものの温度が違うと思うから、私はできる限り、体験できるものは体験して、丁寧に向き合いたいと思っています。 . ディスプレイアイテムの買い付けは、本町。 大阪で一番テンション上がる街。 . #グラフィックデザイン #ママ起業家 #チラシデザイン #ロゴデザイン #店舗ディスプレイ #大阪市 #ハンドメイド雑貨 #名刺デザイン #なんしかおしゃれに #ママイベント #ママデザイナー #女性の企業 #商品ディスプレイ #お店を素敵に #サロンディスプレイ #本町 #卸本町

A post shared by ichi-ayaseamo (@ichi_desigh) on

グレープフルーツやハーブ、ウッディ、トロピカル、プレミアムフラワー、ファンシーフローラルブーケピンク、エレガントフラワー、ムスクなど10種類程の香りのシャンプーがあります。

 

サロン専売シャンプーで洗おう♪

髪だけでなく、頭皮や肌のことにまで注目したシャンプー。

普段なにげなく市販品を使用している人は、この機会にサロン専売品に切り替えるのもおすすめ。

栄養分がたくさん配合されたバーデンスは、美しい髪に蘇らえてくれるはず!

きっと、やみつきになりますよ♪