Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

美人度UP!万年筆で美文字を書こう♡

文字が綺麗だと、それだけで美人度アップ!

 

“こんな素敵な文字を書くのなら、きっと美人!”

メモを見ても、「あの人素敵な文字を書くのね!」

PCやスマホが主流の今、文字を書く機会は減っていますが、ふとしたときに美しい文字をみるとはっ!としますよね。

美しい文字が書けるようになるには、教室や教材を続けなければならなかったり、時間もお金も気力も使うもの。

もっと簡単にきれいな文字を書ける方法をご紹介!

 

万年筆で美文字を書こう!

 

そんなあなたにおすすめなのが、“万年筆”

ボールペンに比べ、水に近いインクを使っているから、

書きやすく、少し癖字でも、味があって素敵な文字に見えちゃいます♪

いつもの自分の文字なのに…どこか違って見えるかも♡

そんな驚きを体験してみませんか?

 

海外で万年筆ブーム!?

国内だけに留まらず、海外でも万年筆はブームになっているのです。

特に品質の高い日本製の万年筆を求めて、わざわざ買いにくる観光客やお土産にと買っていく方も少なくないんですよ。

そんな時だからこそ、各メーカーが切磋琢磨し続々と新作が発売されています。

手に取りやすく、値段もお手頃、それでもやっぱり使いやすい♪

そんな日本のメーカー3社からプチプラで手に入る¥1,000万年筆をご紹介します!!

 

買うならどれにする?ゲットしたいプチプラ万年筆

「ハイエースネオ」  セーラー万年筆

 

チャレンジ精神旺盛な最年長者、セーラー万年筆

先端までインクの色が見えるのは、このメーカーだけ。

握る本体部分も、細身で手の小さい方には特にぴったり。

カラーリングは5色。

文字の太さは、細字のみです。

実は、インクの色数では3社の中で一番多いので気分で色を変えるのも◎

 

「カクノ」  パイロット

 

しっかり者の次男、消せるボールペンでお馴染み、パイロット。

はじめて使うをコンセプトに、握りやすく鉛筆と同じ六角形を採用。

先端部分に「えがお」の刻印があって、向きもわかりやすく設計されています。

カラーリングも最大11色と豊富な中から好きな色を選んで、その日に合わせて使うのも◎
文字は、極細字、細字、中字の3種類から選べます。

実は、文字の太さによっても「えがお」が違うので、よかったら店頭で確認してみてくださいね。

 

「プレジール」 プラチナ万年筆

 

アグレッシブな一番の若手、プラチナ万年筆。

従来の万年筆よりも、インクの乾きにくさを追求した機構付き。

擦り傷に強いパール加工で、ちょっとした高級感を味わえます。

カラーリングは最大9色。

文字は、細字、中字のに2種類から選べます。

実は、毎年新色が発売しているので、追いかけてみるのも◎

 

文字を書く人は万年筆に切り替えてみては?

普段から文字を書く機会が多いひとは、ボールペンから万年筆に切り替えるのもいいかもしれないですね。

美文字というだけで、好印象を持ってもらえるなら試して見る価値アリです。

万年筆は、試し書き出来るところも多いので、自分のすきな書きごこちのものを選んでみて!

ぜひ、お近くの書店や文房具店、スーパー等に立ち寄ってみて下さいね。

CATEGORY

×