Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

メッツァって知ってる?北欧のライフスタイルを体験できる施設がオープン!

北欧の雰囲気に憧れる♡

スウェーデンやデンマークなど、おしゃれで洗練されたデザインの雑貨が魅力の北欧。

日本では様々な北欧グッズが大人気ということもあり、北欧を身近に感じる方も多いのではないでしょうか。

そんな北欧好きの皆さんに朗報!

今年2018年11月9日に北欧を満喫できる『メッツァビレッジ』がオープンするんです!

埼玉県飯能市にオープン!『メッツァビレッジ』

北欧のライフスタイルを体験出来る?!

View this post on Instagram

[メッツァビレッジ 2018年11月開業決定] 北欧のライフスタイルを体験できる施設メッツァビレッジが埼玉県飯能市に2018年11月に開業が決定しました。 入場は無料で、日常的に遊びに行くことができる自然豊かな公園機能を維持し、自然を身近に感じられる空間です。北欧のライフスタイルや空気感を感じられるようにデザインしており、北欧ブランド雑貨や新鮮な地元野菜、工芸品などのショッピングを楽しめるマーケットや、北欧風の飲食を堪能できるレストラン、ものづくりやアートを通じた「学びの場」ワークショップ、湖面の散歩を満喫できるレンタルボート、季節イベントや様々なブランドや地域によるイベントと、家族や友人同士での多様な体験による良質な時間を過ごしていただけます。 #metsävillage #metsä #MV #hanno #myhanno #メッツァビレッジ #メッツァ #飯能 #飯能市 #北欧 #公園 #ものづくり #アート #ワークショップ

A post shared by メッツァビレッジ (@metsavillage) on

埼玉県飯能市の、宮沢湖周辺。

自然豊かなその場所で、なんと北欧のライフスタイルを楽しめちゃう施設が出来るのです!

しかも入場無料!!

 

レストラン意外にも注目の施設が盛り沢山!

日常的にお越しいただける自然豊かな公園機能を維持し、自然を身近に感じて頂ける施設やアクティビティを展開いたします。新鮮な地元野菜や北欧雑貨などを購入できるマーケットやショップ、レストラン・カフェ施設、ワークショップ施設等を計画しています。

(メッツァビレッジ公式サイトより引用)

 

なんと…こんなに盛りだくさん。

日本にいながら北欧の生活を楽しめるなんてとっても贅沢じゃありませんか??

今から北欧雑貨やカフェなどがとっても気になります…

 

北欧好きの方なら、デートの定番コースにもなりそう♡

 

なんと2019年春には『ムーミン』のエリアが!

メッツァビレッジさん(@metsavillage)がシェアした投稿 – 2017年12月月11日午前12時03分PST

 

北欧の暮らしだけではありません!

フィンランド・ヘルシンキの作家によって生み出された大人気キャラクター、『ムーミン』がテーマのエリアが2019年3月に開園されることも決定しています!

 

その名も『ムーミンバレーパーク

 

作者、『トーベ・ヤンソン』の人生に触れながら、ムーミンの世界を体験出来るんだとか。

ムーミン好きにとっては待ちに待った施設でしょう!

 

ムーミンの話を知っていれば思わず声をあげて喜んでしまうほどの展示品や、ムーミンをよく知らない方やお子様にも楽しめるアトラクションがあるのだとか。

物語の場面を再現した写真スポットや、世界観を意識したショップ、レストラン等も展開していくそうです。

 

とっても楽しみですね!

 

オープンが待ち遠しい!!

きっとオープン初日は大変な賑わいになることでしょう。

だってこんなにも素敵なんですもの。

恋人や友達、ご家族と出かけたいと思われる方は、早めの予定を立ててみても良いかもしれません。

 

最寄り駅は「西武池袋線・飯能駅」

駅の北口からは、宮沢湖行きのバスが出ているそうです。

 

開発が進めば、もしかしたらメッツァ行きの直通バスがあちこちから走るようになるかも…?

 

もっと詳しいことを知りたい、わくわくしたい!という方は公式サイトも参考にしてみてください♪

⇒『メッツァビレッジ公式ホームページ

 

CATEGORY

×