Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

体や心の不調に効く!ハーブティーで健康生活♡

多くの女性が好んで飲んでいるハーブティー

美肌やダイエットのほかにも、体と心のコンディションを整える健康効果もあるのをご存知ですか?
今回は、女性に多く見られる体と心の不調を改善・予防できるハーブティーを症状別にご紹介!
今ある悩みをスムーズに解消するため、ぜひハーブティーを活用してみてくださいね♡

 

長引く便秘にローズヒップティーが効く!

女性の体のトラブルで多い便秘。ローズヒップティーはお通じを改善するための食物繊維が豊富で、腸内に水分を増やすことで便秘を解消します。
また、ビタミンCが善玉菌を増やすはたらきを持っているので、便秘に悩む方はローズヒップティーを飲んで腸活をはじめてみましょう♡

 

イライラや落ち込みにはオレンジフラワー♪

毎日を忙しく過ごしていると、心も一緒に疲れ、ストレスや悩みを抱え込んでしまうもの。
オレンジフラワーというハーブティーは、飲むだけで緊張した神経を癒す作用があり、疲れた心を解きほぐしてくれます。

 

胃のもたれにはミントティー

スッキリとした爽快感が美味しいミントティーは、食べ過ぎによる胃のもたれをスピーディーに修復します。
ミントティーの摂取をすると、消化吸収がスムーズになることで胃もたれやムカつきをスッキリと改善してくれます。

 

頭痛や生理痛にはカモミール♪

女性はちょっとした疲れや体調の変化によって、頭痛が引き起こされたり、生理痛がひどくなることも多いですよね。
このような痛みに効果的なのがカモミール。
カモミールには、頭痛や生理痛の原因となる筋肉の緊張やコリをほぐす薬効があります。
定番のハーブティーなので、手軽に購入でき、続けやすい美味しさも魅力となっています。

 

プチうつな気分をHAPPYに!セントジョンズワート♪

デリケートな女性の心を穏やかにかえる作用があるセントジョーンズワートは、プチうつなどの心の不調にもっとも適したハーブティーとして知られています。うつの原因の神経や脳の疲れを沈静化することで、徐々に明るい気持ちを取り戻してくれます。

 

溜まった疲れをスッキリ解消!カリン

さわやかな柑橘系の香りで、体と心の疲れをリセットしてくれるカリン。
古くから民間薬として親しまれているので、飲んで疲れを解消している女性も実際に多くなっています。

 

体調に合わせてハーブティーをチョイスしてみては

体や心の不調・長引くトラブルに効果的なハーブティーの情報、参考になりましたか?
あなたの体と心のコンディションにあわせて、いくつかのハーブティーを常備していると、いつもスピーディーな対応ができるようになります。
体にやさしく、美味しいハーブティーで今あるトラブルを改善してくださいね♡

CATEGORY

×