Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

ダイエット食品の代表!プロテインで健康的に痩せられるって本当?

プロテインダイエットって?

世界中で親しまれているプロテインは、スポーツ選手も必須のアイテム。
プロテインは筋肉をつけるための飲み物というイメージが一般的なですが、実はダイエットにも効果的だということをご存知ですか?
手軽にはじめられるプロテインダイエット法や効果などをさっそくチェックしてみましょう♪

 

プロテインダイエットにもいろんな方法がある?!

プロテインダイエットと言っても、実はその方法はさまざま。
シチュエーションに合わせて選べるというメリットがあるので、実践しやすいのもポイントです。
自分が挑戦しやすい方法を試せば、挫折することなく続けられますよ♪

 

置き換え法

食事の代わりにプロテインを1食置き換える方法。
毎日の摂取カロリーは約1800で、プロテインのカロリーは約100kcal。1食を置き換えるとおよそ800程度のカロリーがカットできる計算になります。
たった1~2日試したとしても、‐1kgのダイエットに成功しやすくなります。

 

食前摂取法

プロテインは満腹感があるため、食前に摂取することで徐々に食事量を減らすことが見込めます。
継続すると腹5分目の食事量でも満足でき、体重が減っていきますよ。
置き換えほどの即効性はないものの、食べ過ぎてしまう体質を改善できる効果があります。

 

運動×プロテイン!

食事制限はせず、運動の前にプロテインを摂取してダイエットをする方法です。筋肉を育成しながらダイエットができ、基礎代謝も上がるため、リバウンドの心配がなくなります。
さらに痩せぎすにならず、メリハリのある体型になれるメリットも!

 

ダイエットにはどんなプロテインがベスト?

プロテインには、ホエイやガゼイン、エッグやソイなどといった種類の製法があります。
ホエイやガゼイン、エッグという製法のプロテインは、どちらかというと筋肉増強のために特化された商品。
そのためダイエットにベストなのは筋肉増強よりも、低カロリーで高品質な大豆タンパクを使用したソイプロテインが適しています!

ソイプロテインには、ダイエットに必須の栄養素である食物繊維を多く含有しています。
また、ダイエット中に多い便秘のトラブルを防ぎ、お通じをスムーズする効果もあるので、気になるお腹の脂肪もスッキリ。
その他にも、ホルモンバランスを整えられたり、バストやヒップに適度なボリュームを持たせながらシェイプアップができるのです♪
女性の美に多くのメリットをもたらしてくれる効果が高いので選ぶならソイプロテインがおすすめです。

 

プロテインダイエットに挑戦してみて!

プロテインでのダイエット法、とってもシンプルなやり方なので、興味を惹かれた方は多いのではないでしょうか?
ご紹介したソイプロテインを用い、あなたに合った方法で美と健康にもアプローチできるダイエットをしながらキレイを目指してくださいね♡

CATEGORY

×