Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

体とメンタルを整える!試したくなる健康法とは?

健康的な毎日を送ることは、永遠のテーマ!

毎日を忙しく送っている私たち現代人は、年齢を重ねるとともに体のいろいろな不調に悩まされ、解決策がわからないままに過ごしています。
ここでは、誰でも手軽に簡単に取り入れられる効果的な健康法を厳選してご紹介!
さっそく実践して体のコンディションをベストな状態に変えていきましょう♪

 

継続した適度な運動!

体を動かすことを習慣にしていると、気持ちも前向きに変化します。
1日20分で良いので、散歩や筋トレなどの運動を積極的に取り入れてみましょう。運動をすると体がどんどん元気になって基礎代謝がUPするため、病気になりにくい免疫のある体質へと変化できます。オススメの運動法、チェックしてみましょう♪

 

その場ジョギング

この運動は、お家の中でも簡単にできる有酸素運動。
スペースを少し確保してその場でジョギングをするように足踏み、体全体を大きく動かします。
両足が全身の血流を促進するポンプとなってダイエットにも有効な方法です!
目安は1分間のその場ジョギング、その後30秒休みます。これを3セット。
食後1時間後に取り入れると、デトックス作用が得られ体の調子が向上しますよ!
また、適度に筋肉を育成できるので体質が丈夫になって疲れにくくなるメリットも期待できます。

 

健康になるために!メンタルケアも大切

心と体は密接な関わりがあります。
メンタルの状態が不安定だと、体内に活性酸素が増えてしまいがち。
活性酸素は体をサビさせてしまう原因になる成分で、生活習慣病の元とも言われているんです。
メンタルを整えることは健康への第一歩です。

 

受けたストレスはすぐ解消!

ストレスは健康にとっての大敵。
ストレスを感じるとドカ食いで太ったり、肌トラブルが増るなど健康でも美容面でもデメリットばかりです。
ストレスフリーな毎日を送ることは難しいのですが、まずは思考を前向きに考えるように意識するだけでも違ってきますよ。
また、溜め込んでしまうことが一番NGなので、心配ごとなどがあれば信頼できる友人や家族に話してみることも大切です。

 

実践・継続して健康を手に入れて!

健康な毎日を送るためには、ご紹介した方法のほかにも、野菜を多く食べることや早寝早起きなどがあります。
まずは、ご自身でできることを実践・継続することがポイントです。
ぜひ今日から取り入れてみてくださいね!

CATEGORY

×