Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

「WEトーク」が長続きの秘訣!出来てないカップルは破局の恐れあり?!

せっかく恋人が出来ても長続きしない原因とは?

付き合ってもすぐに別れてしまうと感じている人は以外と多いのではないでしょうか?
せっかくなら、長く続くパートナーを見つけたいですよね。
今誰かとお付き合いしている人もこれからパートナーを探したいと考えている人も参考していただければと思います。

 

話し方で相性が分かる!長続きするパートナーとの話し方・特徴とは

長続きするカップルの特徴として「私達は、俺達は」など「WEトーク」をしている場合が多いんです。
「2人の共通項目を知り、2人で何をするのか。」お互いに歩み寄る姿勢を取れるのがWEトークの素晴らしいところ。
パートナーとわかり合い、末永く付き合っていく為の第一歩と言えます。

WEトークを行うことによって、パートナーに対してポジティブになるという研究結果も出ています。
それは、パートナーを尊敬し、かつポジティブなフィードバックを自然に与えることができるからです。

 

気をつけて!自分勝手な「Iトーク」

逆に注意したいのは、「断定口調」や「一人称」となる”Iトーク”。
例えば、断定口調とは
「…いや」「間違いなく」「絶対」「いつもそう…」など根拠なし決めつけて話してしまう口調。
また、一人称な話し方も例としてあげると
「俺はこうしたいんだよ!」「私はこれがしたい…!」など自分の主張だけを通す話し方。
自然と身勝手な印象を相手に与えてしまうため、話すときに注意したほうがいい話し方といえるでしょう。

大切なことは自分の考えを押し通すのではなく、相手の好きなものを尊重し、
お互いに好きなものであれば、自分たちで表現したり、2人で楽しむという感覚が大切になってきます。

 

WEトークを心がけてお互いに居心地の良い関係を目指そう♪

これまで、すぐパートナーに文句や愚痴を言ってしまったり、
身勝手な振る舞いをしていた、など心当たりある人は
相手になにか直してほしいことがある場合も「あなたは~がダメなのよ!」と伝えるのではなく
こうしてくれると嬉しい、だけど君も忙しいから無理はしなくてもいいよ。
など相手の立場にも立って尊重した気持ちを持つことが大切になります。

恋人と長く付き合っていきたいと思っている人は、ぜひあなたからWEトークを始めてみては?

CATEGORY

×