Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

桜の季節がやってきた♡今年はどこでお花見する?本格的な桜の名所

春の代表ともいえる“桜”。お花見に適しているスポットや、気軽に桜が見れちゃう場所を特集させて頂きます!

 

定番といえばココ!目黒川の桜並木

 

View this post on Instagram

 

山賊 アシべぇさん(@kings_trail)がシェアした投稿

最寄り駅の中目黒駅からもアクセスが良く、お花見スポットの中でも欠かせない一所となっている目黒川の桜並木。
満開に咲く桜はお仕事や家事で疲れた心を癒してくれること間違いなしです。
時期によっては屋台が出ていたりするので、お祭りのように桜を見ながら食べ歩き!
そんなプランもいいですね♪

 

 

新宿御苑に咲く満開の桜、春はもちろん春夏秋冬…?

 

View this post on Instagram

 

Yさん(@y6trees)がシェアした投稿

春の桜が有名なのが新宿御苑。
もちろんお花見スポットには最適の場所ですが、こちら全ての四季において美しい景色が眺められる場所なのです!
春夏秋冬どの四季も通ってみて、どんな違いがあるのか探してみるのもいいかもしれません♪

 

 

関西なら三田さくら回廊!見どころは“桜のトンネル”

 

View this post on Instagram

 

mayu.nakamori ❤︎さん(@mayu_naka713)がシェアした投稿

桜がトンネルのように咲き誇っているのが兵庫県三田市にある『三田さくら回廊』。
約5100本もの桜が咲き、桜の下を通れる仕組みになっています。
朝や昼に見るこちらの桜も美しいものですが、夜になると更に妖艶な輝きを放つ道となり、デートや大切な方と一緒に行くにもってこいなスポットです。

 

 

桜が散る前にお花見に出かけよう♡

今年は色んな桜の名所に足を運んで、一番あなたの心に届く場所を見つける旅をしてみてもいいかもしれませんね!

 

CATEGORY

×