Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

桜だけじゃない!可愛い多肉植物を愛でよう♡

自然は心を癒してくれるもの。

春は桜でお花見、秋は紅葉狩りなど季節ごとの魅力がありますよね。

 

でも、シーズンは人混みで疲れてしまうし、花粉が気になってあまり外出はしたくない…。

癒されるどころが、ゆっくり自然を感じることもできませんよね。

 

そんな方に是非おすすめしたい!お家でも手軽に自然に癒される、かわいい多肉植物たちをご紹介します!

 

1、エケベリア

 

View this post on Instagram

 

Grantstoomuchbootyintheplantsさん(@grantstoomuchbootyintheplants)がシェアした投稿

バラの花のように葉が美しく広がるエケベリア。
100円ショップなどで販売されていることもあり、知っている方も多いはず。
水やりも土が乾いてきた時に、たっぷりと与える程度ですから頻繁なお世話の必要もありません。
ただし、暑さ、寒さには弱いので、そこは注意してあげましょう。

 

2、月兎耳(つきとじ)

 

View this post on Instagram

 

yoko takahashiさん(@reoreo0214)がシェアした投稿

名前からしてとっても可愛らしいこちらの植物。
実はなんと、その名前の通り、葉がうさぎの耳に似ているんです!
葉の表面には白いふさふさの毛が生えていて、触るとなんとも言えず癒されます…♡
ただ湿気が苦手なところも本物のうさぎさんと同じ。
風通しの良い場所に置いたりして、根腐れしないような工夫をすることが大切です。

 

3、熊童子(くまどうじ)

 

View this post on Instagram

 

おうちmum ayaさん(@1123aya)がシェアした投稿

またまた動物の名前がついた多肉植物。
葉の一枚一枚がまるでクマの手のようになっているんです。
近くでよーく見ると、本当にクマの手のようで可愛らしい!
寒さに弱く、お日様が大好き。
月兎耳と同じで湿気には弱いので、風通しの良さも気にしてあげましょう!

 

多肉植物に癒されよう♡

多肉植物は本当に多くの種類があります!

花屋だけでなく、最近では雑貨店などでも販売していますから是非探してみてくださいね。
あなたのお気に入りの多肉植物がきっとみつかるはずですよ♪

この記事の関連ワード

CATEGORY

×