Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

この春は気持ち新たに風水でお部屋の模様替え!

春は新たな出会いや別れの季節。
人間関係にも変化が起きたり、過ごす環境が変わる方も多いかもしれません。
新生活に向けて、ちょっと運気を上げたいな…と思ったらぜひ!

ドライフラワーは死んだ花?!

 

最近インテリアショップなどでも良く見かけるドライフラワー。

海外などの映画に出てくるお部屋なんかにも必ずと言って良いほど飾ってあったりしますよね。

日本でもお洒落に敏感な方ならすでに飾っている方も多いのでは?

実は、風水的には枯れた花は運気のバランスの乱れを招いたり、悪い気が生じやすいと考えられているので、あまり良くないそう…。

ですので、飾るのは実は生花がベスト!
生花を、飾ることで運気のアップに繋がるそうですよ♪

ただ、生花は枯れてしまって、毎回買うのも大変だし、やっぱりドライフラワーが好き…。

そんな場合は廊下や階段のような風通しの良いところにおいて、ホコリがたまらないようにこまめにお手入れするのが良いとのこと。

また、赤い物を一緒に置いておくと良くない運気とのバランスを取ってくれますよ◎

お風呂で心と身体をリラックスさせて恋愛運アップ!

 

お風呂はもともと身体の汚れを落とすように、悪い気も落としてくれると考えられている場所。

そして実はとっても恋愛運に影響している場所なのです。

恋愛で悩んでいる方がいれば、バスマットは黒やグレーのような暗めの色ではなく、ピンクやオレンジなどの明るめの色をおすすめします!

また、パステルカラーのような優しい色合いは心を落ち着ける効果もあり、良い運気を取り入れやすくなるそうですよ♪

例えば、白は嫌な気分を忘れさせてくれたり、イエローはポジティブな気持ちにさせてくれる色。

さらにピンクを多く取り入れることで、恋愛運が上がること間違いなし♡

気分に合わせて何枚か用意してみるのも良いかもしれませんね◎

そしてなによりお風呂はキレイに、清潔に保つことが開運の秘訣!

忙しいとつい後回しになってしまうこともありますが、こまめにお掃除することを心がけていきましょう!

だけど、風水ばかりだと自分の好みにならない!

 

“どこに何を置くのが良い…”
“この色の方が適している…”

風水でお部屋を考えていくと、自分の好みとは違っていることもあると思います。

そんなことを考えているあなた、安心してください!

風水では、「好きなものに囲まれて暮らす」ということが何より大切なんだそう。

好きな物を好きな所に置いて、眺めて癒されて…

穏やかな気持ちになれるのが一番♪

ですので、風水ばかりにとらわれず自分らしくいられるお部屋作りを!

自分らしい部屋で、運気アップを♡

 

いかがでしたか?

心にもやもやがあったり、運の力を借りたいな…という時に、是非気分に合わせて取り入れてみてくださいね!

CATEGORY

×