Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

パーソナルカラーで一番魅力的な自分を演出!

最近よく耳にする「パーソナルカラー」という単語。
なんとなく意味はわかるけど、パーソナルカラーを活かした魅力をイマイチ発揮できていないかも…なんて方、意外と多いのではないでしょうか?
今回は、そんな「パーソナルカラー」の実態やメリットについてご紹介させて頂きます!

そもそも「パーソナルカラー」って何?

 

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。
それぞれの個性を最大限に引き出せる色って、実は決まっているんです◎

人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
きちんとした色彩理論にも基づいているので、パーソナルカラーを身につけることで印象が華やかになり、第一印象の好感度アップに繋がります♪

 

これで意中の彼の視線釘付け間違いなし!?パーソナルカラーの効果とは?

 

「パーソナルカラー」を活かしていくと、その効果は絶大!
メイクに取り入れることで、肌にも透明感が増し、シミやたるみ、ほうれい線といった女性の肌悩みを目立ちにくくしてくれる効果があります。

更に、身に着ける洋服やアクセサリーに似合うカラーを取り入れることで、調和のとれたイメージになり程よく垢抜けて見えます。
より清潔感のある洗練された印象を作ることが出来ますよ♪

お買い物の際に、店員さんに聞かなくとも自分に一番似合うものを選べるようになれたら素敵ですよね!

 

具体的にどう見つけるものなの?

 

 

日本人の特徴に合わせて、「パーソナルカラー」には4つの系統があります。
春夏秋冬のイメージになぞらえて、ベースの色を元に大別されています。

「自分で見つけるのって大変そう…」
「好きな色とは違うの?」

そう思ったあなた!

パーソナルカラーの見つけ方は、ネット上で質問に答えながら自己診断の出来るホームページがあったり、更に資格をもったプロが、様々な色の布(ドレープ)を使って丁寧に診断してもらえる場所がたくさんあります。

気になった方は是非調べてみてくださいね☆

 

今年は自分らしいカラーで春デビュー!

 

 

自身に取り入れる色を把握することでワンランク上の自分になれるのが「パーソナルカラー」。

身に着けるものの全てには、色があります。
そして、その色にはその「人」の印象を形作る多くの要素が含まれています。

洋服やアクセサリー、メイク、ヘアカラーにパーソナルカラーを取り入れ、

「一番カワイイ自分」を演出しながら思いっきり新しい季節を楽しんじゃいましょう♡

CATEGORY

×