Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

お酒に詳しくないけど、可愛いものが飲みたい!そんなあなたに♡

季節も変わり、何かと新たな出会いや飲み会の場も多くなるこの頃。

 

「気になるあの人の前でウーロン杯なんて頼めない!」
「嗜みたいけどカクテルってなんだか難しそう…」

 

そんな人も多いのでは?

 

近頃はお酒離れが進んでいると言われていますが、お酒の席は嫌いじゃない。
そんな男性も多いはず!

 

おしゃれなカクテルで場を盛り上げることができれば魅力的な大人の女性として見てもらえるかも!?

 

シーブリーズ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Bar treviさん(@bar_trevi1014)がシェアした投稿

 

肌に塗る、あのシーブリーズではありません(笑)

 

ウォッカを、グレープフルーツジュースとクランベリージュースで割った「シーブリーズ」。
綺麗な赤色をしていて見た目も華やか♪

 

ウォッカが苦手な方は苺のリキュールや、メロンやマスカットなど甘いフルーツのリキュールに変えてもらっても相性は抜群。

 

お酒に慣れていない方でも飲みやすく、女性に「お任せで」と言われたら最初にこれを出すバーテンダーも多くいる程。

 

メニューに載っていなくとも大抵のお店では作ってくれるので、ちょっとした通の雰囲気も出せちゃいますよ♡

 

ホワイト・ルシアン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rimi Jinnoさん(@pehn_cafe)がシェアした投稿

 

あの有名なカルーア・ミルク。

お酒に詳しくない方も、名前だけは聞いたことがあるのでは?

 

コーヒー牛乳のような味なので、コーヒー牛乳が好きであれば苦手な人はほとんどいないでしょう。

 

「カワイイお酒が良いけど、それでもちょっと酔いたい気分…」

 

そんな時におススメのカクテルが「ホワイト・ルシアン」。

 

カルーア・ミルクにウオッカが足されており、お店によっては生クリームの代わりに牛乳を使って飲みやすくなってます。

 

カルーア・ミルクと同じ見た目でも、こっそりお酒の力を借りたい時に…♡

 

「あなたはブラック・ルシアン(ホワイト・ルシアンから、生クリームを抜いたもの)を頼んで」なんて言われたら、男性だってあなたのことを特別視しちゃいます!

 

カンパリ・メアリー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shogo Yamamotoさん(@impro0128shogo1104)がシェアした投稿

 

「カンパリ」という薬草系のリキュールに、カシスと場合によってはレモンカットも。

 

トマトジュースが多く入っているので、お酒を飲みながらも美容や健康を意識したいあなたに♡

 

シェイカーで作るカクテルですが、あまり有名ではないため少し調べる店員さんも多いかもしれないですね。

 

それでも材料は揃っていることがほとんどですから、バーテンダーがシェイクする姿を眺めながら男性と一緒に盛り上がるのもまた素敵かも♪

 

お任せで♪

 

たとえば同じ「お任せで」という注文でも、やはり店員さんはプロ。

 

服装や時間帯、一緒に来店している人のことも考えて、その場にぴったりのものを出してくれます。

 

炭酸が大丈夫かどうかや、好みのフルーツなども同時に伝えるとなお良いでしょう。

 

「ジンを使って」「ラムを入れて」など具体的なご要望にもきっちり応えてくれます。

 

「お任せで」と言われて腕を振るいたいと思わないバーテンダーさんはいませんから、時期や状況、お店の特徴を踏まえたとっておきの一杯を期待したいあなたに!

 

自分好みのカクテルは見つかった?

 

やっぱりお酒の場では好きなものを飲むのが一番♪

それでもどうしても周りを意識したい…。

 

そんな時に使えるカクテルを紹介してみました!

 

お酒はほどほどに、が一番大事ですが、たまにはお酒の力も借りてみたいかも…。

 

大切なあの人と大きく距離縮めたい♡

そんなときは是非お試しを!

 

この記事の関連ワード

CATEGORY

×