Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

スーパーフード!なた豆茶で健康も、美容も手に入れよう♪

健康にも美容にも効く、盛り沢山の成分を含んだ「なた豆茶」。

 

なた豆からしか取れない貴重な成分が、身体を内側から輝かせてくれるんです♪

 

今回は、そんな優秀な「なた豆茶」をご紹介します!

 

そもそも、なた豆をご存じですか?

 

“刀豆”と表記される通り刀のような形状をしたなた豆は、童話「ジャックと豆の木」のモチーフとも言われ、古くから漢方薬として知られてきました。

 

有名な薬効としては「排膿」の効果が有名で、血液や体液を浄化してくれる優れた作用を持っています。

 

この排膿作用が歯槽膿漏などを防ぐため、口臭が気になる人にも愛好されてきました。

 

その効果は抜群で、歯磨き粉の原料として使われるほど。

 

口臭を気にすることも女性のたしなみ!レディの大事なエチケットですよね☆

 

この、なた豆を乾燥させて煎じたものがなた豆茶ですが、そのお味は香ばしくて、健康茶とは思えないほど、とっても美味しいんです♪

 

がん細胞抑制効果や花粉症にも効く!

 

そんななた豆茶ですが、近年、新たに発見された健康効果の数々が注目を集めています。

 

「コンカナバリンA」という、なた豆からしか検出されていない成分が、ガン細胞の増殖を抑制する効果が発見され研究が進められています。

 

また、なた豆からしか検出されていないとされる「カナバニン」という成分が花粉症に効果を発揮することから、この春、なた豆茶に手を伸ばした方も多いのではないでしょうか?

 

花粉症に悩まされている方で、まだ試したことが無い方は是非、なた豆茶を飲んでみてくださいね♪

 

その他、驚くべき効果の数々!

 

他にも蓄膿症・アトピー・便秘・痔・むくみ・歯周病・関節痛・腎機能の回復・肥満予防など、

 

嬉しい効果を挙げていけばきりがありません。

 

なた豆には亜鉛、鉄、マグネシウムなどのミネラル成分がたっぷり含まれており、体にたまった余分な水分を排泄してくれる効果・効能もあります。

 

デトックス効果があるので、身体を内側からキレイにしてくれます♪

 

更に、女性に嬉しい美容効果!

 

排膿作用が血液を綺麗にすることで表われる効果もさることながら、他にも美容に効く成分が多く含まれています。

 

例えば、なた豆茶に含まれる「ポリフェノール」はアンチエイジングに大きな効果を持つことが知られています。

 

成分に含まれる「タンニン」は抗酸化作用を持ち、肌荒れやニキビを予防し、美肌効果があります。

 

おいしく、元気に、美しく♡

 

なた豆茶はノンカフェイン・ノンカロリー飲料ですので安心して飲むことができます!

 

紹介した効用のうち1つでも気になるものがありましたら、ぜひ手を伸ばしてみてくださいね♪

 

なた豆茶で健康的で美しい女性になりましょう!

CATEGORY

×