Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

国内なのにまるで海外?!パスポートなしで出かけられる国内おすすめの観光施設♪

海外旅行に出掛けたいけど、お金がない…パスポートも…。

そんな方も多いはず。

 

でも実は、国内でも海外気分をお手軽に味わえるのですよ♪

 

日帰りで世界一周も夢ではありません!!!

 

今回はそんな気分が味わえる、国内の観光施設をご紹介します☆

 

魅惑のスペイン、志摩スペイン村【三重】

 

この投稿をInstagramで見る

 

志摩スペイン村さん(@shima.spain.village)がシェアした投稿

伊勢志摩にある人気のテーマパーク。

 

なんと、毎年スペインのバレンシア州で行われるトマトの祭りにちなんで、トマトをモチーフにしたアトランションも!

 

園内に入るとカラフルなタイルの装飾、ウォールアートなどに心が踊ること間違いなし。

 

フラメンコショーも行ったら見ておきたいもののひとつです。

 

小さなイギリスの村、ドゥリムトン村【京都】

 

この投稿をInstagramで見る

 

jun*さん(@atsu_jun)がシェアした投稿

村の中はイギリスの田舎の雰囲気が広がっており、レストランではイギリスの代表的な料理「フィッシュ&チップス」なども食べることが出来ます。

 

ゆったり穏やかに流れる時間の中で、気分はまるで映画の世界にいるよう。

 

小さめのチャペルもあり、優しい雰囲気の中で結婚式を挙げるカップルも♪

 

7体の像に癒される、サンメッセ日南【宮崎】

 

この投稿をInstagramで見る

 

tanaさん(@tana.tana_sun)がシェアした投稿

宮崎の大自然の中にある広大なテーマパーク。

 

なんと世界で唯一、イースター島から許可をもらって復刻されたモアイ像を見ることが出来る場所なんです!

 

なんとも言えない表情で迎えてくれるモアイ像達。

 

そして大自然から癒しのパワーをもらって心もリフレッシュ♪

 

本格的!モンゴルの移動式住居に泊まれるモンゴリアビレッジ テンゲル【栃木】

 

この投稿をInstagramで見る

 

モンゴリアビレッジ テンゲルさん(@tenger1999)がシェアした投稿

モンゴルから直輸入された遊牧民達が暮らす伝統的なテント(ゲル)に宿泊することが出来る施設。

 

施設内では温泉、バーベキューなども楽しめます。

 

一部屋最大6名まで泊まれるのでお子様連れの家族旅行にも♪

 

那須高原にあるので、これからの季節におすすめです!

 

イタリア?!都内で味わえる素敵スポット汐留イタリア街【東京】

 

この投稿をInstagramで見る

 

*+:。.。 ёссо.оо8 。.。:+*さん(@paresa_eco.est.belle)がシェアした投稿

実は都内にも、海外にいる気分を味わえる場所があること知っていましたか?

 

カラフルなヨーロッパの街並みを楽しめるのは、なんと汐留。

 

その名も汐留イタリア街です。

 

足元にはレトロな石畳が敷き詰められていて、おしゃれな建物が並ぶメインの広場はインスタ映えも間違いなし!

 

人気のフォトスポットになっています。

 

そして、自由が丘にあるLa Vita (ラ・ヴィータ)

 

こちらはなんと水の都ヴェネツィア気分を味わえる、カフェや雑貨店が入った商業施設。

 

敷地内の水路には本物のゴンドラが!

 

こちらもカメラを持って散策するのがおすすめです♪

 

イタリア旅行の前にまずは、汐留と自由が丘へ!

 

1日で世界一周旅行?!東武ワールドスクウェア【栃木】

 

この投稿をInstagramで見る

 

@_maru_kinがシェアした投稿

世界各国の有名な建造物や遺跡が、ミニチュアで再現されており、お手軽に世界一周旅行した気分に♪

 

ミニチュアの完成度も高く、ついつい見入ってしまいます。

 

お気に入りスポットは見つかった?

 

いかがでしたか?

 

今回紹介した場所には、飲食店や商業施設が併設されているところもあるので、ぜひHPなどもチェックしてみてくださいね♪

 

インスタ映えな場所もたくさんありますので、今年の夏はフォトジェニックな写真を撮る旅に出かけてみては?♡

 

CATEGORY

×