Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

疲れも一気に吹っ飛んで行く!イラストレーターが描く癒やしのキャラクターたち♡

2007年頃より始まったゆるキャラブーム。

 

まるまるとした愛らしいフォルムや、その姿に似つかわしくないコミカルな動きが話題となり、多くの人が魅了されました。

 

最近ではテレビなどのメディアで目にする機会も少なくなりましたが、SNSなどでは疲れた人の心を癒やす、可愛いキャラクター達のイラストが人気を博しています。

 

今回はその中でも、筆者が癒やされたおすすめのキャラクター達をご紹介いたします!

 

☆筆者イチオシ!頑張りすぎるあなたの味方。疲れた心を優しく包み込む『お文具さん』

 

この投稿をInstagramで見る

 

お文具さん(@obungu_mofumofu)がシェアした投稿

twitterやInstagramでイラストが続々更新されている『お文具さん』。

 

謎の生命体ではありますが、人の心に寄り添い励ますのがとってもお上手。

 

疲れてつい笑顔を忘れてしまった時にも、お文具さんを見ればほっこりすること間違いなし。

 

思わず「ぷっ」と吹き出してしまうようなイラストもたくさんあります♡

 

最近ではお文具展なども開催されていましたし、グッズも多数販売されています。

 

LINEにはスタンプや着せ替え、絵文字もありますので是非チェックしてみてください!

 

☆柔らかなタッチのイラストは見ているだけでいやされる♡『もくもくちゃん』

 

この投稿をInstagramで見る

 

もくもくちゃんさん(@mok2mok2chan)がシェアした投稿

twitterでたくさんのイラストが公開されている『もくもくちゃん』。

 

優しく柔らかなタッチで描かれていて、見ているだけで心が癒されます。

 

雲のようにふわふわなもくもくちゃんの他にも、

 

ウサギの「なでなでしてほしいウサギ」

ブタの「だいじょうぶ~」

 

などのたくさんの仲間たちがいます。

 

なでなでしてほしいウサギの“nade nade shite”と書かれたTシャツも人気。

 

「なでなでしてTシャツ」でさり気なく彼にアピールしてみても良いかも♡

 

☆「和」を感じさせるあったかみのあるイラストで思わず笑顔に。『可愛い嘘のカワウソ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

kkさん(@kawori929)がシェアした投稿

『可愛い嘘のカワウソ』という名前には「“かわ”いい“ウソ”が得意だから」という何とも愛らしい理由が。

 

どこか人間っぽさを感じさせる、のんびりやさんなのにおっちょこちょいな性格には、思わずキュン♡とします。

 

心あたたまるイラストもあれば、一人でいる時に見るのは危険なくらいに笑えるものまであります。

 

カワウソのお仕事は可愛い嘘を考えること。

 

「お仕事するの」
「可愛い嘘が思いつくように」

 

と言いながら、思いつかずについ寝てしまう姿には、思わず笑みもこぼれます。

 

twitterにたくさんの画像が掲載されていますので、是非覗いてみてください♡

 

SNSでに潜む癒しの存在たちは他にもたくさんいます!

 

お仕事で疲れた時。

涙が出そうなほど悲しいことがあった時。

とにかく笑顔になりたい時。

優しい気持ちになりたい時。

 

誰かと一緒にいるよりも、1人でいたい…でもどうしたらいいのか分からない。

 

そんな時には一度可愛いイラストを見て、心に少しだけでも癒しを与えてあげてみてください。

 

気付いたら元気が出てきたり、誰かと共有したいな、と思う気持ちも湧いてくるかもしれませんからね。

 

自分のお気に入りのキャラクターを見つけて、可愛いに癒される毎日を送りましょう♡

CATEGORY

×