Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

タイの料理は女性にも嬉しいって本当?

タイと言えばまず、パクチー。

パクチーは健康や美容にも良いイメージがありますよね。

 

最近タイ料理が好き♡

そんな女性からの人気も高まっています。

 

おいしいだけじゃない!そんなタイ料理の魅力、ちょこっとだけ紹介しちゃいます!

 

野菜がたっぷり

 

タイ料理の定番メニューには、まず野菜が主体となるものが多いんです。

 

生春巻きや、野菜の炒め物といった人気メニューにはパクチー以外にもたくさんの種類の野菜が使われています。

 

青パパイヤはポリフェノールが豊富でアンチエイジングにぴったり。

タンパク質、糖質、脂質といった三大栄養素をしっかり分解してくれます。

 

ココナッツが有名なのは知ってるけど…という人もおおいのでは?

 

ご安心ください。

一見カロリーが多そうに見えるココナッツですが、含まれているのは象徴からすぐに吸収され、代謝を上げてくれるものなんですよ!

 

栄養価の高い野菜にはビタミンなども豊富ですから、タイに行った時には熱い夏に向けて積極的に食べてみるのも良いかも。

 

それに、日焼けにも効果的なんですよ♪

 

スパイスとハーブも充実

 

タイ料理と聞いて、まず絶対に欠かせないのがハーブです。

 

パクチーの他にも、レモングラスやガパオなど。

 

これらには解毒作用があり、体内のいらないものを排出してくれます。

 

内臓などを内側から綺麗にしてくれますから、お肌や老化といった女性の一番気になる部分をしっかりサポートしてくれるんですよ!

 

加えて精神を安定させる働きもありますから、つかの間の旅から日本に戻った後にもばっちり心の調子を整えてくれますね。

 

酸味はダイエットにも効いちゃう!?

 

スパイスやハーブの辛さや風味に加え、タイの料理はその酸味も特徴の一つ。

 

レモンを揚げ物に絞るのは日本でもおなじみですが、タイでは普通にレモンやライムを絞ってかける料理も多いんですよ!

 

これらはご存知、クエン酸となって余分な資質や疲労の原因物質を分解してくれます。

 

旅で疲れた体にもピッタリですよね。

 

クエン酸のサイクルはエネルギー効率を高めてくれますから、太りにくく疲れにくい体質にも近づけます。

 

また、酸味だけでなくその辛さの元になっている唐辛子のカプサイシン。

 

体を温めてくれますから、冷え性の方にも是非おススメですよ♪

 

タイ料理で健康になろう♡

 

いかがでしょうか。

 

今回紹介したのはタイの料理が持つ効果の中でも代表的なもの。

 

おいしく食べるだけで自然と綺麗になれちゃう秘密、まだまだたくさんありますよ!

 

最近は日本でもその魅力がどんどん広がっているタイの料理。

 

訪れた時には是非いろいろな料理を食べてみてくださいね☆

CATEGORY

×