LIFE

くすみやシミ予防に!おすすめのお手入れ方法★

公開日:19.07.11

更新日:19.09.07

  • はてなブックマーク
  • LINE

夏に向かうにつれて強くなる日差し。

 

忙しいままに、鏡を見るといつの間にか顔にシミが増えていたり、何だかくすんでいるような…。

 

鏡をみてげんなりすることも、もしかしたらあるかもしれません。

 

そんなあなたに、おすすめの肌のお手入れをご紹介します!

 

ウォーターピーリング

 

毎秒1~3万回の細かい振動を肌に伝え、肌の汚れや古い角質を落とす機器。

 

汚れを取るだけでなく化粧水などの浸透もアップするため、一気にもちもち肌になることも間違いなし!

 

ごっそり汚れがとれるため、毎日ではなく週に2~3回行うのがおすすめです。

 

サプリメント

 

ハイチオールC、チョコラBB、命の母など…。

 

体の代謝を助けてくれるL-システインが配合されたものやビタミンCが含まれたものがおすすめ!

 

サプリメントは数ヶ月単位から効果が出るため、続けることが大事です。

 

豆乳

 

たんぱく質やビタミン、イソフラボンと栄養価値の高い大豆は、肌や貧血予防、ホルモンバランスを保つことやダイエットにもおすすめの一品。

 

商品によっては糖分が多いものもあるため、何が含まれているか表示内容をチェックしてみましょう!

 

バランスの良い食事とフルーツ、トマトも

 

新鮮な野菜やお肉を摂取することも大事ですが、美白に特化した成分は、強い抗酸化作用を持つビタミンC、トマトに含まれるリコピンも抗酸化作用が含まれています。

 

柑橘系の果物やキウイフルーツ、かぼちゃもおすすめ♪

 

日傘、帽子

 

初歩的ですが、直接紫外線に当たらないように帽子や日傘を用いることもとても効果的です。

 

黒色は紫外線を吸収してくれるので、日傘などは黒色をチョイスしてみましょう!

 

美白化粧品

 

洗顔、化粧水、美容液、クリーム、その種類は多種多様。

 

自分に合ったスキンケア商品は様々ですので、ご自身のお肌の悩みに合わせて組み合わせていくことがベストです!

 

続けることが大事!

 

肌を綺麗にするためには、代謝を活性化させて新しい細胞を生み出していくことが最も効果的です。

 

肌は約4週間かけて細胞を作り、表皮へターンオーバーするため、日頃からお手入れをされることが一番!

 

そして肌の仕組みや自分の体質を学んでみることも、美白美肌への大きな一歩に繋がりますよ♪