LIFE

ムダ毛のお手入れをもっと手軽に♪おすすめの脱毛クリーム3選

公開日:19.07.20

  • はてなブックマーク
  • LINE

着替えやバスタイムなどのタイミングにてお肌を見た時、ムダ毛がごっそり生えていると、とてもショックですよね。

 

このトラブルに見舞われても、サロンにすぐ予約を入れることは手間がかかりますし、カミソリやシェーバーを使うと、お肌への刺激や摩擦が心配になってしまいます。

 

ここでは、セルフの脱毛でも安心・安全にできる、おすすめの脱毛クリーム3選をご紹介♡

 

薄着の季節が近づく今、ムダ毛レスのスベスベ美肌を目指していきましょう!

 

脱毛クリームの仕組み・特徴とは?

 

数々のブランドからこぞってラインナップされている脱毛クリーム。

 

お肌をいたわりながらやさしさ第一のムダ毛ケアができる脱毛クリームには、意外に知られていなかった仕組み・特徴が隠されているんです。

 

ムダ毛のタンパク質を溶かす

脱毛クリームの多くには、厚生労働省が除毛の効果を認可している、チオグリコール酸カルシウムという成分がメインにブレンドされています。

 

チオグリコール酸カルシウムは、ムダ毛の主成分となるタンパク質に作用し、一気に分解してしまう作用を持つため、脱毛クリームを使うと、ムダ毛がどんどん溶けていくことを確認できます。

 

ムダ毛の主成分、タンパク質への強い作用が特徴のチオグリコール酸カルシウムは、カミソリやシェーバーなどでは除去できなかった埋もれ毛までを、毛穴の内部にしっかりと浸透することでするんと除去してくれます。

 

カンタンステップで除毛が完了!

脱毛クリームは、お肌に塗布して5~10分程度の時間を空けておくと、ご紹介したような仕組みによってムダ毛がどんどん溶け、縮れた状態になります。

 

特別なことをしなくても、塗ってすぐにムダ毛がじわじわと溶けていくので、スキマ時間を活用しながら、いつでも手軽にムダ毛のお手入れが完了します。

 

知っておきたい脱毛クリームのデメリット

メリットばかりが多い脱毛クリームには、いくつかのデメリットもあります。

 

まず、脱毛クリームの多くは、お顔やVIOといった、皮膚が薄くてデリケートなパーツには使用できないことが多くなっています。

 

無添加処方ではなく、いくつかの添加物が使われていることで、肌質によっては合わない場合も…。

 

また、サロンやクリニックのような永久脱毛の効果はなく、あくまで生えているムダ毛を除去する効果のみとなっているので、数週間すると新たにムダ毛が生えてしまうデメリットがあります。

 

脱毛クリームの効果・メリットをチェック♡

 

セルフでカンタン、光脱毛レベルの美肌を叶えてくれる脱毛クリーム。

 

ここでは、脱毛クリームならではの効果、驚きのメリットをずらりと集めてご紹介しますね♡

 

抑毛

脱毛クリームは、単に生えているムダ毛を除去するだけではなく、イソフラボンといった抑毛に特化した成分が豊富にブレンドされているため、ムダ毛の生えにくい肌質・体質に整えてくれる効果があります。

 

脱毛クリームを使うたびに、抑毛成分がお肌の深部にまで浸透するため、次に生えてくるムダ毛が産毛のように目立たなくなったり、生える期間をできるだけ長く引き伸ばしてくれるメリットがあります。

 

スキンケア

脱毛クリームには、コラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸といった、保湿に特化した美容成分も多くブレンドされています。

 

ムダ毛のお手入れをすると、少なからずお肌に負担を与えてしまうのですが、脱毛クリームの場合は、ムダ毛を根元から除去・溶かしながら、お肌をいたわるためのうるおい・栄養を与えて使用できます。

 

そのため、脱毛クリームを使用した後は、ムダ毛がキレイになくなっているだけではなく、サラサラ・しっとり・ツヤツヤの美肌に仕上げることができるんですよ◎

 

リピーター続出!?おすすめ脱毛クリーム3選★

 

脱毛クリームのメリット・効果を把握すると、コストや時間をかけずに、ムダ毛レスの美肌を目指せることがわかり使ってみたい気持ちがますます高まるようですね♡

 

それでは最後に、愛用者が多数なことで人気が定着している、おすすめの脱毛クリーム3選を一挙大公開していきます!

 

KENAX(ケナクス)

魅力的なネーミングにも興味を惹かれるKENAXは、Amazonや楽天の脱毛クリームランキングにて、堂々の1位を獲得した実績の逸品。

 

ムダ毛の除毛・生やさない抑毛・お肌をいたわる保湿ケアのすべてをひとつで実現でき、濃く太いムダ毛もものの5分でなかったことにしてくれます。

 

ヴィート バスタイム専用 除毛クリーム

今までの脱毛クリームは、濡れたお肌には使用できないデメリットが不便でしたよね。

 

ヴィートの脱毛クリームは、バスタイム中の濡れたお肌にもしっかり密着・浸透し、根元から濃く太いムダ毛をするんと除去してくれます。

 

身近なドラッグストアやバラエティショップにて、800円程度でリーズナブルに購入できるため、脱毛クリームを手に取って確認したいと思う方にもおすすめです◎

 

パイナップル豆乳除毛クリーム

パイナップルに配合された自然派の除毛成分が、ムダ毛のタンパク質を根こそぎ除去しながら、豆乳の美容成分をお肌に与えて使用できる人気の名品。

 

デリケートな肌質の方でも安心・安全にムダ毛のお手入れができるよう、テストを重ねて製法されていたり、フレッシュなフレーバーでリラックスしながら使用することができます。

 

ツルツルの肌を手に入れて♪

 

除毛・抑毛・スキンケアのすべてが、除毛クリームひとつで実現、脱毛クリームは、得られるメリットが本当に多いんですね。

 

あなたの大切なお肌をいたわりながら安心・安全なムダ毛ケアを実現してくれる脱毛クリーム、お気に入りの逸品をチョイスしたら、新しいファッションアイテムに身を包む自分を、楽しくイメージしてみてはいかがでしょうか♡