LIFE

夏にぴったり☆男子ウケ抜群?お洒落なカクテル3選!

公開日:19.07.22

更新日:19.07.23

  • はてなブックマーク
  • LINE

夏と言えば、海や花火、お祭りなど、外でのイベントが数多くありますよね!

 

ビアガーデンやBBQといった大切な人が来るイベントだってあります。

 

たくさん盛り上がった後、二人で一緒に飲みに行こうよ、なんて場面もあるかも♡

 

そんな時、彼の行きつけのお店や、オシャレなBarに連れていかれても何を頼んだら良いのかわからない…

 

思いのほか酔いすぎても困っちゃうし…

 

そんなあなたに必見な「お洒落なカクテル」をご紹介しますので、是非ご覧になってみてくださいね♪

 

グラスホッパー

 

グラスホッパーという、緑色のカクテル。

 

緑色?

 

と思われるかもしれませんが、材料はカカオリキュールとミントリキュール、そして生クリーム。

 

そう、その味はそのままチョコミント♪

 

甘いリキュールばかり使用しているので、お酒の味はほとんどなく、デザート感覚で飲むことができます!

 

暑い日中は外で過ごした後、チョコミントで涼し気な一杯なんて素敵ですね。

 

一般的に女性受けのするチョコミント味ですので、女子らしい一面をアピールできるかも♡

 

シェカラート

 

なんと、材料はカンパリというハーブ系の甘さと苦さが調和したリキュールのみ。

 

そのカンパリをシェイクすると「シェカラート」というカクテルになるのですが、思いのほかそんなに単純なものではありません!

 

単純だからこそ、作ってくれる人の腕が一番出やすいとも言われるこのカクテル。

 

キンキンに冷えたカンパリは、甘さと苦さを持ちながらも、マイルドで、口当たりはやわらか♪

 

まさに、大人の魅力たっぷりな一杯なんです♡

 

時に、飲み慣れたイメージを出すのも立派な駆け引きの一つ。

 

「シェカラート」を知っているだけでも、素敵な女性を演出することが出来るかも!?

 

モヒート

 

これぞ定番!という夏のカクテル、モヒート。

 

最近ではラムを用いた基本的なモヒートの他にも、様々なリキュールを加えたモヒートを多く見かけます。

 

ここでオススメする理由はさっぱりとしたその爽やかさだけではありません!

 

クラッシュアイスという、細かく砕かれた氷がよく使われるのがこのモヒート。

 

普通の氷ではなくクラッシュアイスを使うからこそのこんなメリットも…
口で吸う力に対して、吸い上げるお酒の量がクラッシュアイスによって遮られないよう気を配ってくれるお店では、一つのグラスにストローが二本刺さって提供されます。

 

いろいろな味のモヒートを頼んで一緒に味見をすれば、彼との距離も急接近するかも…♡

 

お酒の選び方ひとつで好印象に♡

 

いかがでしょうか?

 

熱い夏だからこそ、盛り上がる時は盛り上がって、ちょっとクールダウンにお酒で涼んでみたり…

 

そんな場面に合った一杯は、この夏だけでなく一生の思い出を作ってくれるかもしれません♡

 

もちろん、季節のことも考えて、お酒を飲んだ後はしっかりと水分補給も忘れずに!

 

是非、こんなお洒落なカクテル片手に、気になるお相手と素敵な時間を共有してみてくださいね♪