LIFE

夏本番!少しでもスリムな体になりたい♡

公開日:19.08.02

  • はてなブックマーク
  • LINE

夏も本格的になり、少しでもスリムな体型にしたい…。

 

しかしなかなか上手くいかず、諦めたくなることもあるかもしれません。

 

そんなあなたに、今回は世界の様々な研究結果から科学的に証明された、的確な情報をお伝えしていきます!

 

スリムな体型・健康的な体になる為にどうしたら良いのか。

 

これまでの情報と照らし合わせてみたり、復習の意味でも、ここでしっかりと知識を整理していきましょう♪

 

①朝にしっかりと食事をとる

 

朝は抜いて夜にがっつりとした食事をとる!

 

ダイエットをしていると、こんなことをよく聞くかもしれません。

 

また、頻繁に軽食をとってあげるとよいと聞いたことがある人もいるかも。

 

しかし、これはあまりよい生活習慣とは言えないでしょう。

 

大切なのは朝しっかりと食べること!

(また高カロリーの朝食をとることでインスリンの必要性が低くなり、糖尿病の方にはよいです。)

 

良好な流れとして、朝にしっかりとした食事をとり、昼食は自身にあった適度な量、

 

そして夕食は軽めに済ます、といった流れがダイエットに効果的であると言われております♪

 

②朝からストレスを溜めないようにする

 

例えば、朝にニュースをチェックしたとき、不安や苛立ちを覚えたことはありませんか?

 

そういったときはストレスとしての心の負荷ではなく、身体の面でも健康にも悪影響を与え、体重増加にも繋がることがあります。

 

その理由として。

 

身体はストレスを感じると体内でホルモンを分泌するということ。

 

その大前提のなか長期的なストレスが掛かると、身体はカロリーを蓄えようとし、それが結果、体重増加の原因となっていくようです。

 

特に慢性的な睡眠不足はその分、身体に影響しやすいので気をつけましょう。

 

③朝に日光を浴びる

 

太陽の光を浴びることで、脂肪細胞を小さくし、細胞が脂肪を蓄えないようにするという構造がなんと科学的に証明されております。

 

つまり、太陽の光はまさに体の脂肪を燃やしているということ。

 

特に朝日光を浴びることで、体内時計も合わさり、良好な一日のスタートををきっていけます♪

 

とはいえ、日光に当たりすぎるのはお肌にとってよくありませんので、日焼け止めなど、お出かけの際でも体のケアはしっかりと行いましょう。

 

また気温も高くなっております、朝起きる時や運動前などには、水分補給をしっかりと取ることを忘れないでくださいね。

 

そして、出来れば適度な運動も行い、体を軽く動かしてあげましょう!

 

朝運動を進めるのは、運動をすることで一日を通して食欲を抑えることが研究結果から立証されているというからという理由もあります。

 

健康的な体に、理想の体型に♡

 

いかがでしたか?

 

日光浴など朝のルーティーンに加えて、行ってみるといいかもしれないですね♪

 

犬や猫などいる方は、ペットにダイエットを手伝ってもらうのも◎

 

例えば、犬と共に一緒にウォーキングやランニングしたり、

 

猫と一緒にヨガやストレッチをすると楽しく日々継続的にダイエットも行えるでしょう!

 

この夏は理想の体型に近づけるように、頑張っちゃいましょう♡