LIFE

あなたは最近いつキスした?~愛する人ともっと愛が深まる?キスの効果と意味~

公開日:16.06.27

更新日:16.09.29

  • はてなブックマーク
  • LINE

 

 

shutterstock_133350014

皆さんは愛する人に、どのように愛情表現をしますか?

言葉?プレゼント?ううん、やっぱり直接触れ合える「キス」!?

実は、他国と比べると、日本人が1週間にキスする平均は、なんと「1.3回」

他国は1週間の平均を5回は優に越えているのが現状。

淡白過ぎないか、日本!

というわけで…

・キスの効果

・キスする場所によって変わる意味!

上記の2点、お伝えしていきましょう。

キスの効果がすごい!

shutterstock_188012843

愛する人とのキス。

それは大切な時間でもありますね。

けれども、愛を確認し合うだけではなく、実はこんな効果が…

キスが鎮痛剤や気持ちの安定剤になる!?

何気なくするキス、愛を確認し合うキス、様々ありますがキスをすることで「β-エンドルフィン」や幸せホルモンオキシトシンが分泌されると言われています。

β-エンドルフィンは疲れや痛みを中和する効果があり、鎮痛剤のような働きをしてくれます。

気分が高揚したり、幸福感を得られた時にも分泌されるものなのですよ。

「幸せホルモン」はストレスの軽減や精神を安定させ、お互いの信頼を深める効果があるので、愛するあの人の浮気防止にももってこい!

例えよく喧嘩をするカップルや夫婦でも、キスの回数が上回れば喧嘩なんて無かったことになるほど、キスの効果は絶大なのです!

キスをすることで、肌が綺麗になる!?

女性ホルモン「エストロゲン」

この「エストロゲン」は美肌を作ったり、バストアップに効果的。

その嬉しい女性ホルモンが、キスをすることで分泌されるというのだから、儲けもん!

またキスによって顔を動かすことになりますので、小顔効果もあるんだとか。

「恋をすると女性は綺麗になる」なんていいますが、種はここにありましたね!

ダイエット効果もあるというから驚き。

さあ、今すぐ愛する人の胸に飛び込んでみてください…!

キスに隠された深層心理!?

shutterstock_65845555

実は…キスをする場所によって意味があり、その瞬間の深層心理が分かるそうなのです。

何気なくする頬へのキス。手の甲へのキス。首筋へのキス…。

何とその数22種類!

ここでは最もメジャーな場所へのキスを紹介します。

●唇…愛情のキス

●髪…思慕

●頬…親愛、満足、感謝のキス

●額…友情、祝福のキス

●手…尊敬のキス

●腕や首…欲望のキス

●耳…誘惑のキス

これ以外に16種類もあるの?と驚きですね。

でも、どこへキスするにも、素敵な愛情表現。

意味が分かることで、愛する人にも想いを伝えやすくなるのでは?

ちなみに、キスされて一番嬉しい場所は「首筋」だとか。

あなたは、どこに一番キスをされたいですか?

shutterstock_248935279

いかがでしたか?

キスの効果は想像以上!

意味を知れば愛も深まることでしょう。

愛する人とのキス…恥ずかしがらずに、もっともっとあなたの愛を楽しんでみて下さいね!