LIFE

暑い夏は、アートで心と体に癒しを…*

公開日:16.08.01

  • はてなブックマーク
  • LINE

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか??

クーラーの聴いたお家でゴロゴロ…なんていうのも悪くないですが、

せっかく時間のあるときやお休みの日は、充実したときを過ごしたいですよね。

そこであなたにおススメしたいのが、『美術館』

shutterstock_97396322
Adriano Castelli / Shutterstock.com
美術といえば「秋」のイメージが強いかもしれません。

ですが、夏休み期間に展示されるアートもおもしろいものばかり!

普段あまりみることのない作家さんの表現に触れることで、心にも素敵な刺激を与えることができます。

また、この時期の美術鑑賞は、暑さでやられた心を癒す効果もありますよ。

shutterstock_410243917

 

体験したり参加型アートの催しもあります。

お一人で行っても良いでしょうし、誰かと一緒に行けば盛り上がること間違いなし!

ぜひぜひ、お友達や恋人をお誘いしてみるのもいいですよˆˆ

shutterstock_154948898

 

都内でおススメの美術館をピックアップしましたので、良かったらご参考までに…

 

shutterstock_287541494

森美術館

 

…六本木ヒルズの52F、屋内に位置する美術館としては日本一の高さにあります。

特に夜の時間帯がおススメ!

展望デッキもあるので、夜景を見ながら展示を楽しむことができます。

夜遅くまで開館しているので、お仕事帰りに行くのもいいかも。

shutterstock_295557611

Isaac Mok / Shutterstock.com

21_21 DESIGN SIGHT
…東京ミッドタウンの一角に位置する、私たちの日常で目にするデザインに目をむけた展示を中心とした展示空間

体験できる展示も数多くあるので、お一人で…というよりは、恋人やお友達とともに参加するのにおススメの場所です。

shutterstock_415318774

MAHATHIR MOHD YASIN / Shutterstock.com

エスパス ルイ・ヴィトン東京

…ルイ・ヴィトン表参道ビルの中に併設しているとだけあって、高級感漂っています。

ですが、意外と入場料無料なので、買い物の息抜きに立ち寄ってみるのもいいかもしれません。

 

アートに触れて、癒しと新たな刺激をえてみてくださいね!