LIFE

運気を上げて生活力UP! インテリア風水

公開日:16.07.13

更新日:16.07.14

  • はてなブックマーク
  • LINE

shutterstock_146349278

風水とは元来、環境という観点から、運気を呼び込む方法についてアプローチしたもの。

特にお住まいは、何と言っても生活の基盤。

住環境が整っているかどうかが、運気の良し悪しの鍵になるのです。

では、運気を上げる為には、どうすれば良いのか。

≪恋愛運≫、≪金運≫、≪仕事運≫、≪対人運≫

この4つの運気について見ていきましょう。

 

shutterstock_125890565

 

≪恋愛運≫

恋愛運は「東南」の方角が大事。

「東南」は愛情運を呼び込みます。

東南の方角に窓があるなら、新しいカーテンなどをあしらうと良いでしょう。

観葉植物を置くのも大気の浄化につながりますので、運気好転の鍵になります。

淡いピンク色の家具などを置くのも、恋愛面に好転をもたらす運気を呼び込む力となりますよ。

 

shutterstock_316840400

≪金運≫

金運において特に重要なのは、「西」と「北」。

特に、西は金運気を≪呼び込む≫方角。北は≪貯める≫方角とされています。

ですので、西の方角に黄色、もしくは金色の物を何か置くこと。

そして、眠る際は一般的にはあまり良くないとされている北枕。

貯蓄につながる運気をつかむには、枕を北にして眠るのが良いですよ。

また、お財布や高価な物もお部屋の北側に置くのが金運アップの鉄則です。

 

shutterstock_411911341

≪仕事運≫

仕事運アップには、なんと言っても「東」。

特に玄関が東側にある場合は、出勤時に履く靴を磨くことを習慣にし、怠らないよう心掛けると良いですよ。

磨くだけでなくて綺麗に並べることを絶えず行うと、自然と仕事関連の人間関係好転の運気を舞い込みます。

富士山の絵や龍や虎の置物などを東に置くと、昇進や出世、昇給などなど、お仕事面での成功や好転をもたらす運気を呼び込めるでしょう。

 

shutterstock_124547059

≪対人運≫

人間関係については、「東南」の方角が恵方とされています。

特に万人とのご縁を良好なものにする力を宿すオレンジ色の物を、東南の方角に置くと良いでしょう。

人形や写真、絵画など、そこに笑顔があるものを、東南の方角に置くようにするのも良いですよ。

 

●まとめ

いかがでしたか?

お住まいを整えることは生活全般の運気を整えることにつながります。

ぜひ、お手軽にできるところから、実践してみてくださいね。