LIFE

ダイエットを始めたいならキックボクシングはいかが?

公開日:16.08.01

  • はてなブックマーク
  • LINE

いつの時代も必ず存在するダイエットブーム。

ここ最近で最もホットなのがそう、“キックボクシング”

shutterstock_368741213

もはやキックボクシングは殴って蹴る格闘技ではなく、モデルから一般人まで、誰でも気軽に楽しめる国民的スポーツになろうとしている!

 

実はキックボクシングは日本で生まれたもの。

shutterstock_62210656

 

でもまだまだキックボクシングについてを知らない人も多いでしょう。

基本的なルールは簡単。

①パンチ

shutterstock_65942737

②キック

shutterstock_372199333

この2点だけ!

どうしてパンチキックがシェイプアップに効果的かというと…

・捻転運動

パンチもキックも体を捻る運動。

そう、この捻る動きがシェイプアップに効果大!

しかも普通のエクササイズと違って捻ると言う動きを意識する必要は全くなし。

思い切りパンチキックを繰り出すだけで自然とシェイプアップに繋がるのです。

なにより筋力トレーニングと違って、筋肉が太くなってしまう心配はありません。

・有酸素運動

ダイエットで一番効果のあるのはやはり有酸素運動。

けれどもランニングや水泳をずっと続けていくのは少し辛い…。

shutterstock_176350631

でもキックボクシングならその心配はありません。

パンチキックでストレス発散しながら自然に有酸素運動がつづけられるんです!

なにより、ただたんに運動をし続けるのではなく、続けることで強くなれる!

それが自信にも繋がっていくんです。

 

もし今少しでもやってみようかな…

 

そう思いのあなたは、まずは最寄のキックボクシングジムにお問い合わせをしてみては?

今は女性向けキックボクシング教室や、レッスンが各地にあります!

しかも嬉しい女性向けのキャンペーンなんかもあるかも!?

もうキックボクシングは怖いスポーツではなく、誰でも楽しめるポピュラーなスポーツなんですよ!