ENTERTAINMENT

この夏行ってみたい!星空のきれいなスポット集

公開日:16.08.02

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

広く大きな空に浮かぶ星を眺めていると、なんとなく心も軽くなれるもの。

けれど、忙しい日常を過ごすうちに、空を見上げる余裕さえもついつい失ってしまったりしますよね。

静かな夜、広い空に浮かぶきれいな星を眺めるのは、疲れた心を癒すのにも最適!

そこで今回は、綺麗な星がよく見えるスポットを紹介させて頂きます。

shutterstock_130409645

1.戦場ヶ原(栃木)

この戦場ヶ原最大の特徴は、木道が整備されているところ。広大な自然に囲まれていて、そこにいるだけでなんとなく心癒されるスポットなんです。

中禅寺湖をめぐって男体山の神と赤城山の神が争った「戦場」だったという神話が名前の由来と言われている場所だけあって、夜になるとどこか神秘的な雰囲気も醸し出されます。

戦場ヶ原の魅力はその近さ。車だけでなく、特急スペーシアとバスを乗り継いでいくこともできるんですよ。

日光国立公園内にある、この高層湿原は、国鉄幡生駅と後田バス停の中間の小高い丘に位置するスポットです。

2時間ほどで歩ける、とってもお手頃なハイキングコースとなっていますので、是非どうぞ。

 

shutterstock_169805951

2.湘南国際村(神奈川)

星空を眺めるだけでなく、街灯りを楽しむ夜景スポットとしても、とっても有名なこのスポット。

日中はお天気さえ良ければ、富士山を見ることもできるんですよ。

星空の美しさも格別で、昼も夜も美しい景観は、絶好のデートスポット!

都心や関東圏からもそれほど遠くないですから、ドライブデートにもピッタリですよ!

shutterstock_230870797

3.夢の島公園(東京)

芝生広場がとっても広く、望遠鏡など無くてもバッチリ星空を楽しめるスポットです。

とにかく視界をさえぎる物が無い為、時間をかけて観測スポットを探さなくても、行くだけで天体観測が楽しめます。

しかも、「新木場」駅から徒歩8分とアクセスも抜群!

少し暗くなるまでは園内に植物園がありますから、デートにも最適ですよ。

shutterstock_235279189

4.栃元広場(埼玉)

埼玉県内随一の、とても有名な天体観測スポットです。

都心からのアクセスの良さもあって、天体観測が趣味でない人も大変多く来られるそうですよ。

中でも特におすすめの観測場所は、駐車場や展望台。しかもその間の道中にもたくさんあるんです。

そのうえ林道の広がるこのスポットでは、大峰山ハイキングコースが有名で、奥秩父の山々を散策することだってできます。

日中はハイキング。夜は天体観測と、一度に両方楽しめる大変お得なスポットとして親しまれていますよ。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

普段、星空を眺める習慣の無い方でも、素敵なスポットにちょっと足を運んでみることで、とっても心惹かれる眺めを堪能できますよ。

場所を移し、広く空を見渡せる場所で眺める星空は解放感にあふれています。

今まで興味が無かったのなら、なおのこと、ぜひ1度足を運んでみてくださいね!