ENTERTAINMENT

≪山ガール初心者でも気軽に!≫関東のおススメな山々

公開日:16.08.23

更新日:19.07.17

  • はてなブックマーク
  • LINE

『山ガール』

少し前に、そんなワードが世間を賑わせていたときがありましたね。

そんなブームも過ぎ去ったのでは…と思っている、そこのあなた。

あなどることなかれ!

今も、山ガールの人気は減ってはいません…!

shutterstock_193480805

山を登る、という楽しみ方だけではなく、登るときのファッションを考えていくことも山を好む女子の醍醐味。

そして、山を通じての出会いもあります。

普段吸えないマイナスイオンに溢れた空気を、体や心に取り込んで、あなた自身を美しくしていく効果もありますよ!

shutterstock_174349784

ちょっと興味があるとはいえ、

「どんな山に登ったらいいんだろう…」

と、最初は山のチョイスに悩むかもしれません。

そこで、関東で比較的足を運びやすく、登りやすい山を少しばかりピックアップしてみました!

ぜひ、あなたの登山メモリアルの1ページに刻んでいきましょう!

shutterstock_415536157

★高尾山

…八王子市に位置する標高599mの山。

都心からのアクセスが便利。

なお、夏は標高500mからの夜景を眺めながら楽しむビアガーデンも開催されます。

一登りした後の、ビールを片手に山から眺める都心の夜景。

こんなに体も心も解放感溢れるビアガーデンは、なかなかないでしょう。

 

shutterstock_379193665

★御岳山

…東京の青梅市にある標高929mの山。

ムササビがよく観察され、年中通して自然と親しむことができます。

山にはちょっとした商店街もあり、登ったあとの別の楽しみ方もできますよ。

 

shutterstock_203575852

★筑波山

…茨城県に位置する標高877mの山。

「西の富士、東の筑波」と、富士山と並び称されるほど、綺麗な眺めを楽しむことができます。

また、筑波山には、【がまランド】という珍遊園地もあります。

お時間ある際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

関東近郊でも、登りやすい山々がたくさんあります。

お一人から参加できるツアーもありますので、そこから挑戦してみるのもよいかもしれませんね。

紅葉の綺麗な季節もやってきます。

山に登って、心も体もリフレッシュ!

美しい人、目指しましょう^^