LIFE

あの子はどんな子?ネイルカラーが教えてくれる真相心理まとめ

公開日:16.08.23

更新日:20.10.08

  • はてなブックマーク
  • LINE

女性の魅力をグッと上げてくれるのが、整えられた綺麗なネイル♡かわいい状態を保っている人を見ると「美意識が高いんだろうな~」と感心しますよね?
そこで今回はそんなネイルから派生して、「ネイルカラーから読み解くあの子の深層心理」についてお伝えしていきます!指先から発信される可愛いの裏側に接近してみましょう。

【RED~赤~】

女性にとって「赤色」は、自分の自信をしっかりと表現してくれる色です。
「強く」「元気」というイメージを持ちますが、実は、自分の心の弱さを防衛している面を持つ色でもあるんです。
一見、赤ネイルのあの子は『自信に満ち溢れていて、強い女性だ!』って思うかもしれませんが、繊細な一面を持っているのかもしれません。
そんな赤ネイルには『あの子なら大丈夫』っていうよりは、そっと気持ちに寄り添ってあげることがいいかもしれませんね。

【PINK~ピンク~】

女性らしいキュートな女性に似合うピンクのネイル。つい守ってあげたくなるような愛らしさを感じさせますね。
そんなピンクのネイルの人は、とっても優しい心の持ち主。細かいところまで気を配ることが出来る人なんです。
けれども、気を遣いすぎて疲れてしまう…なんてことも。ピンクのネイルの子に疲れの色を感じたら、お手伝いしてあげると喜んでくれるはずですよ。

【BLACK~黒~】

「なんだかミステリアス!」と感じさせる黒ネイルのあの子。なんだか近寄り難いと感じる方もいるかもしれませんが、強い不満や自分を支配させるものへの反抗心など、見えない何かと戦っている子かもしれません。
そして、目標に向かって努力できるところがある反面、高すぎる目標のため、なかなか満足することができないのがたまに傷。
自分に自信を持つことが出来ず、他人と比べがちなところもあるので、黒ネイルの子と仲良くなりたいなって時は沢山褒めてあげることがいいかもしれません。

 

【YELLOW~黄色~】

夏を感じさせる元気な黄色のネイル!そのイメージ通り、黄色ネイルのあの子はユーモアがあって、明るくて元気。みんなを盛り上げたい!って気持ちの強いエンターテイナーさんです。
甘えたい、愛されたいという願望の現われなので、黄色ネイルのあの子とは沢山お話に花を咲かせてあげると喜んでくれるはずですよ。
あなた自身も一緒にいて楽しい気分になれるでしょう。

【BLUE~青~】

クールで知的なあの子のネイルは青色。そんな青色ネイルのあの子は冷静で誠実で慎重な子。
でも、もしかしたら空や海といった広い世界に憧れを持っているなんて一面も。1つの目標に向かって真っ直ぐ突き進む強い意志を持っている反面、頑固なところも。味方になるととっても心強い存在ではあるので、ゆっくりお話を聞きながら仲を深めることが鍵になりそうですね。

あの子の心をネイルで紐解こう♡

いかがでしたか。ご紹介させてもらった色以外にも、1つ1つの色には何かメッセージが隠されているものです。
そして「可愛らしい印象を持ってもらいたい」など自分の中で考えることがあれば、それに見合ったネイルカラーをしてみても良いかもしれません。
ネイルという細かいところまで気を遣って、素敵女子でいましょう♪