Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

かんざしを使いこなそう~ささやかに、されど可愛く艶やかに~

 

shutterstock_266826041

普段着にかんざし!?

皆さんは「かんざし」って使ったこと、ありますか?

着物や浴衣の時に髪をアップにするんでしょう?と思われる方も多いのですが…

実は…!

普段でも使えちゃう可愛いかんざしも今販売されているのですよ。

shutterstock_212823238

 

かんざしって難しくない…?

「かんざしの付け方が分からない」

「難しそうで手が出せない…」

そんな方もいるのではないでしょうか!

でも、実は以外と簡単。

さっとくるっとぱ!の一瞬で、しかもしっかりと髪をまとめることが出来るから、慣れちゃえば手放せなくなるくらい…。

「それでも難しいの!」って方は、ヘアゴムなどでまとめ髪にしてから、好きなかんざしをそっと差し込むだけでもキュート!

楽しく自分流に、アレンジしてもいいかも知れませんよ!

今時のかんざし、こんなに可愛い!

これからの季節にぴったりですよね。

和風テイストだから着物向きかも知れない。

でも、揺れる紅葉が可愛いし…

紅葉狩りにいく時につけていくのはいいよね…!

 

これなら洋服にだって合わせられちゃう!

「どうやってとめてるの?」

なんて会話が弾めばもうけもんです!

 

 

こちらは小さくってさりげない飾りがとっても可愛いですね。

これくらいならかんざし初心者さんにも抵抗はないかも知れませんよ!

 

 

ななな、なんと!

セーラームーンのかんざしまであるから驚きです…!

連なりになっているのも、とっても可愛いですよね。

 

 

ハーフアップにしちゃっても、とっても可愛い…!

ちなみに…

実は男性もかんざしをする方がいらっしゃるのですよ。

かんざし専門店にも、男性用のかんざしが販売されています。

長髪の彼にだったら、プレゼントしても喜ばれるかも…?

男の色気、って感じで、結構良いかも知れませんよ♪

 

いかがでしたでしょうか?

「たった1本で何が出来る!」と思いがちではありますが、慣れてしまえばボールペンでだって出来ちゃいます(笑)

リボンじゃ子供っぽいかな…

シュシュじゃありきたり…?

それじゃあ、かんざしデビューしちゃいましょう!

さりげなく、でも可愛く。

好きなデザインを探してみるのも楽しいかも知れませんね♪

 

CATEGORY

×