ENTERTAINMENT

冬×暖房器具×動物=超カワイイ♥【ほっこりするペットたち】

公開日:16.10.25

更新日:16.10.20

  • はてなブックマーク
  • LINE

日に日に寒くなっていくこの頃。

こたつやヒーターが恋しくなりますが、“ほっこり”したいのは人間だけじゃない!?

眺めるだけでこっちの心まで“ほっこり”する、

暖房の魔力に思わずとろけてしまった可愛いペットたちの姿。

「可愛すぎて生きるのが辛い…」となるのを覚悟で一挙ご紹介します!

 

こたつ以外でもあちこちでとろける“猫”続出!

布団の上で…。

はるかな原始の時代から絶好の猫ホイホイである布団。

人間が“一緒にとろけたい…”と思ってしまう一大スポットでもあります。

 

♥ぽかぽか日当たりがいい場所で…。

温かい場所を見つけることに関して、猫に敵うものなどいないにゃ!

…と言わんばかりに日なたに陣取っている猫様はどかせません。

https://twitter.com/sokuha_18/status/534537818874187776

 

♥お風呂で…。

多くの猫は水やお湯が苦手ですが、“温かいお風呂のフタの上が好き!”

そんな子は結構いるようですね。

だらしなくくつろぐ姿はもはや猫以外のナニカに見えるほど。

 

♥えっ、そんなところで…?

保温機能がある便座は、温もりを求める猫にとっては格好の獲物。

ただ人間側としてはぎょっとするやら可愛いやらで色々と大変な場所。

 

犬だってぬくぬくしたいんです。

♥こたつで…。

猫先輩の専売特許と思いきや、こたつに居座るお犬様も多数。

日本が生み出した最強の暖房器具の名は伊達ではないようです。

 

♥人間で…。

くっついたり、抱きついたり、のしかかってみたり。

人懐っこい犬ならではの暖のとり方なのかもしれませんね。

 

♥ヒーターで…。

人間が温まろうと思った時には既に遅し。

ちょっとやそっとじゃどいてくれそうにありません。

 

♥床暖房で…。

人よりも地面や床に近いせいか、床暖房でとろける犬は多いそう。

床と接する面積を何とか増やそうとしている姿が健気。

 

“もふもふ”の王様はやっぱりウサギ!

♥ホットカーペットで…。

温かいと溶けてしまうのはウサギも同じ。

幸せそうな寝顔にこっちまで笑顔になってしまいます。

 

♥自分の毛で…。

ウサギと言えば豊かな毛と、何と言っても顎下の“襟巻き”っぽいところ。

「肉垂(にくすい)」という栄養を蓄える部分なのですが、

段々ふかふかのマフラーに見えてきます。

 

 

♥みんなで…。

小動物によく見られるのが“集団で暖を取る”姿。

「あの中に入れたら…」と思った方も少なくないのでは?

https://twitter.com/_Floche_/status/542111037294530560

 

小さな体ならではの“ほっこり”

♥人の手の中でぬくぬくするインコ

人間の体温はお昼寝にちょうどいい具合なんでしょうか。

こんな顔で手の中で寝られたらたまりません…!

 

♥ヒーターに釘付けのチンチラ

寒さに耐えるために豊かな毛を持つチンチラですが、

温かいところが嫌いなわけじゃありません。

人間顔負けのかぶりつきっぷりで温まる後ろ姿は、まるで妖精か毛玉のよう…?

https://twitter.com/jzlove3020/status/784728633227161601

 

♥靴下からでてこないハムスター

すっぽり包まれる感覚で安心するのでしょうか。

飼い主さんの靴下を奪ってお布団代わりにする子も多いのだとか。

 

♥カーペットの上で熟睡するデグー

本人にとって「温かい寝床」なら、人間は黙って譲るのみです。

冬用のもこもこな敷物は特に人気。

 

♥番外編・温泉を満喫するカピバラ

妙に人間くさい表情が何とも言えません。

カピバラは元々水辺で生活する動物なので、鼻さえ水面に出ていれば呼吸可能。

よって冬はだらしない格好でお湯につかるカピバラが急増するのです。

 


 

いかがだったでしょう?

本格的な冬に向かうにつれ、“ほっこり動物”の姿も増えていきます。

普段生き物と触れ合う機会がないという方でも、

写真やSNS、動物園などで探してみるのもいいかもしれません。

きっと素敵な“心のあったかさ”に出逢えますよ。