LIFE

石原さとみに学ぶ!セクシーだけど可愛さもわすれない大人メイク術♥

公開日:16.10.29

更新日:16.10.28

  • はてなブックマーク
  • LINE

女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング常に上位の石原さとみさん。

大人の色気と可愛らしさをあわせもつ彼女は、男性のファンはもちろんのこと、女性にとっても憧れの存在ですよね!

今回はそんな石原さとみさんのメイク術をご紹介します☆

#石原さとみ

石原さとみ funさん(@satomi.ishihara.fun)が投稿した写真 –

石原さとみ流メイク “6つ”のポイント

①ベース:思わず触りたくなる、赤ちゃんのような色白美肌

②アイメイク:ナチュラルで協調しすぎないアイラインとマスカラ

③涙袋:可愛らしさを演出してくれる涙袋

④眉毛:ふんわりタッチで自然な太めの平行眉

⑤チーク:自然な血色感の健康的なほっぺ

⑥リップ:ぷっくりツヤツヤの印象的なリップ

 

★ベース

石原さとみの肌を目指すなら、ベース作りが肝心!

メイク前のスキンケアで、しっかり潤いを与えてあげましょう。

ベースメイクは品の良さが感じられる清楚で健康的な色白美肌がポイント☆

下地やBBクリームでナチュラル感を意識。

ファンデーションは厚塗りせず、気になる部分はコンシーラーなどでピンポイントにカバーしましょうね。

 

オススメアイテム

ファンデーション・コンシーラー・日焼け止め・下地・美容液・乳液・パックをこの一つで!

★アイメイク

アイメイクもナチュラルが基本!

アイカラーはなしでもOK!使用する場合は、自分にあった自然なベージュがベスト!

アイラインは細く、まつげの間を埋めるように書くのがポイント☆

目じりは少し下げて、タレ目を意識すると、一気に可愛らしくなりますよ。

 

オススメアイテム

極細毛筆ペンで書きやすく、水・汗・涙に強く、落ちにくいウォータープルーフ!

 

★涙袋

可愛らしく見せるための涙袋も大事☆

笑ったときにふっくら見える部分に、パール感のある明るめのカラーを入れましょう!

目じりまで入れすぎると不自然になってしまうので、あくまでも自然に見えるのがポイント!

 

オススメアイテム

目立ちすぎないので、ナチュラルメイクにオススメ☆

 

★眉毛

石原さとみ風メイクで一番のポイントは眉!

ナチュラルな眉を作るのは、アイブロウパウダーで!

アイブロウパウダーを付けた筆で、眉山から眉尻にかけてラインを引きます。

次に、アイブロウパウダーは付け足さずに、眉頭から眉山をつなげます。

平行に引き、眉尻だけ少し下げるのがポイント。

柔らかい感じを出すために、眉頭には薄めのブラウンを使うといいですよ。

 

オススメアイテム

ふんわりとした自然な感じに仕上がるので、このメイクにはうってつけ!

 

★チーク

チークの魅せ方は男ウケにも影響大!!

ちょっぴり火照っているような、照れているような…

ピンク系オレンジ系のチークがマスト!

笑ったときに盛り上がる部分に、黒目の下から楕円になるように入れるのがポイント。

ナチュラルに見えるように、最後にティッシュオフで調節するのもいいですよ。

 

オススメアイテム

自然に馴染むので、使いやすいくてオススメです!

 

★リップ

石原さとみといえば…やっぱりリップが印象的!

口紅を塗る前にクリアグロスで縦ジワをカバーしましょう。

山を作らず自分の唇よりも大きく輪郭を作るのがポイント。

最後に上唇の山の部分と、下唇の中央にグロスを重ねることで、ふっくらとした仕上がりに!

 

オススメアイテム

石原さとみご本人の愛用リキットルージュ!

 

いかがでしたか?

オススメアイテムもご紹介していますので、憧れの石原さとみさんに、ぜひ一度挑戦してみててくださいね!!