Any

twitterもチェック
Facebookもチェック

関東近郊★日帰り限定!“ちょこっと遠出”お勧め切符たち

いよいよ、秋本番。

でも、秋ってとても短く感じるものですよね。

shutterstock_204264499

慌しいこの時期。

寒さは日に日に増すばかり、街にイルミネーションが増えてきて…え?もう12月!年末じゃん!!

なんてご経験、思い当たる方も多いことでしょう。

お出かけしたい、今だけの思い出を作りたいと思ってはいても、

普段のお休みは疲れを取ったり、溜まりに溜まった家事を片付けるだけで終わってしまいがち。

今年もまた「気が付けば年末」なのか…?

そうはさせません!

 

実は、祝日は豊富なこの季節。

早起きをしなくとも、遠くに行かずとも、荷造りをしなくても。

普段着のまま、「思い立ったら、すぐ」出かけるための「キップ」集めてみました!

 

◎鎌倉・江ノ島方面

shutterstock_413528881

 

【JR】鎌倉・江ノ島パス

出典:JR東日本

大船~鎌倉間のJR線や湘南モノレールにも乗車可能。

全区間で途中下車可能なのも嬉しいポイント。

 

【小田急など】江の島・鎌倉フリーパス

出典:小田急電鉄

西武線・相鉄線・田園都市線の各駅発の設定も。

渋谷や池袋、横浜方面からもおトクに鎌倉観光が楽しめますね!

周辺施設での優待までついてくるんです★

 

【江ノ電】のりおりくん

出典:江ノ電
出典:江ノ電

 

江ノ電全線で“のりおり”可能な切符。

民家のすぐ近く~海まで、車窓の景色も存分に楽しみましょう!

 

◎横浜方面

shutterstock_441344026

【JR】【みなとみらい線】ヨコハマ・みなとみらいパス

出典:JR東日本
出典:JR東日本

「途中下車自由」って、とても便利ですよね。お出かけのつもりが…駅ビルでつい買い物をしちゃったり、なんてことも。

 

【横浜市営】みなとぶらりチケット

出典:横浜観光
出典:横浜観光

市営バスや地下鉄、周遊バスに乗り降り自由。

みなとみらい地区だけでなく、野毛山地区や三溪園エリアまで足を伸ばせます。

新横浜もしっかり入っていますから、新幹線とのアクセスもバッチリ。

 

◎三浦半島(三崎港・油壺・城ヶ島)

shutterstock_321365633

【京急】三崎まぐろきっぷ

出典:京急電鉄
出典:京急電鉄

京急線の駅~三浦海岸・三崎口駅までの往復切符とバス乗り放題に加えて、

レジャー施設入場券に、まぐろ食事券まで!温泉も入れちゃいます。

おなかも心も大満足の1日を過ごしましょう☆

 

◎埼玉

shutterstock_254818225

【東武】小江戸川越クーポン

出典:東武鉄道
出典:東武鉄道

池袋駅をはじめ、東武線各駅~川越までの往復運賃と現地でのバスが乗り放題。

東急線から乗り継ぐ際の割引も充実しており、各所で優待サービスが受けられます。

◎千葉

shutterstock_447446467

【JR】南房総フリー乗車券

出典:JR東日本
出典:JR東日本

マザー牧場に千倉、鴨川シーワールド…南房総を満喫するならこの切符!

東京都区内をはじめ、各所から出発料金が設定されています。

◎番外編

shutterstock_132066608

東京フリーきっぷ

出典:JR東日本
出典:JR東日本

休日お出かけパス

出典:JR東日本
出典:JR東日本

 

一見、「普通に買った方が安くない…?」と思ってしまいがちですが、鉄道会社を乗り越えて使うことができるため、使い勝手はバツグン!

空港や有明方面へのアクセスの良さも見逃せません。

 

shutterstock_224966200

 

当記事でご紹介したのは、出発当日に駅券売機で買うことの出来る切符がほとんど。

 ※一部、窓口のみの取り扱い切符もあります

早起きをしなくても、荷造りをしなくても。

普段着のまま、「思い立ったら、すぐ」出かけられるのも魅力です。

 

2016年の秋は一度きり。

この記事をお読みいただいている画面で、

気になっていた“あの場所”や“あのお店”、さっそく調べて…なんだかわくわくしてきませんか?

車でのお出かけも楽しいけれど、たまには電車に揺られるのも良いものです。

お酒も飲めますしね♪

 

CATEGORY

×