LIFE

【これであなたも】あなたの知らない、スタバのドリンクカスタマイズの世界【都会っ子】

公開日:16.11.14

  • はてなブックマーク
  • LINE

shutterstock_335549021

木枯らし吹きすさぶ毎日。

冬がやってきましたね。

沖縄生まれ沖縄育ち悪そなやつらは大体友達にならないようにしてきた筆者は、イメージに反して冬が好きです。

暑いより寒いほうがいい。

女の子の服がかわいいからです。

ニットセーターが好きです。

さあみんな、着よう!
さてそんなわけで、温かい飲み物が欲しくなる季節ですね。

一口飲んで、心まで温まりたい。

温めてくれる相手もいないし、せめて飲み物くらいは…
そんな時には、スターバックスのホットドリンクがオススメです。

種類も豊富、あとなんかオシャレ。

外人いっぱいいる、あとなんかオシャレ。

マック開いてる人いる、あとなんかオシャレ。

とにかく、なんかオシャレ。

カップに店員さん手書きの変な絵があった日には、一日中テンションが上がってしまう。

まさに心も温めるオアシス!それがスタバ!シアトル最高!U!S!A!
はい。

そんなスターバックスですが、

ドリンクの注文時に【カスタマイズ・オーダー】が出来るんです。

これはご存知の方も多いはず。

でも、その種類をマスターしてる人は、そんなにいないのでは?

それではまず、どんな【カスタム】があるのか、一部紹介していきましょう。

・ドリンクの温度調整

「熱いなー怖いなー怖いなー舌やけどしそうだなー」
と思っているそこのあなた。
ホットドリンクの場合、
熱め(エキストラホット)とぬるめ(ライトホット)が選べます。
どちらも無料ですよ。
猫舌の筆者もこれでフーフー知らず。

shutterstock_402811438

 

・エスプレッソショットの追加

スタバのコーヒードリンクは、大体エスプレッソが使われています。
(※エスプレッソって何?と思ったあなたはググってね。)
このエスプレッソを、1杯50円で追加することが出来るのです。
ちなみに、ドリップコーヒーにエスプレッソショットを1杯追加したものを
「レッドアイ」といいます。
ショットを増やすごとに名前がブラックアイ、デッドアイに変わります。
苦味が好きな方はぜひ一度お試しあれ。

shutterstock_404567422

・ミルクの変更

通常、ミルク=牛乳を用いているスタバ。
しかしその他にも、以下のミルクに変更することが出来るのです。
・豆乳(ソイ)
・無脂肪乳(ノンファット)
・低脂肪乳(ツーパーセント)
・ブラベ(ミルクホイップ)
豆乳変更のみ+50円です。

shutterstock_223098115

…顧客のニーズに対応しまくりです。

なんてナウでヤングでトレンディで良心的なんでしょう。

その他にも、シロップやソースの量の変更や、パウダーの量の変更などなど、
基本的にドリンクの中身やトッピングに関しては変更可能です。
その時の気分で、お好みの量を注文しましょう。

またスタバ愛好者の中にはこれらを駆使して
ロイヤルミルクティーやら抹茶ホワイトラテやらやってる方もいらっしゃるようです。

カスタマイズの世界、奥が深い。

あなたもぜひ、自分だけの1杯、マイベストカスタムを見つけてみましょう。

ちなみに筆者のベストカスタムは、
チャイティーラテの豆乳変更、オールミルク(お湯をミルクに変更。無料)です。
これホントおいしいから。
良かったらやってみてくださいね。

ホットドリンクで体を温めて、冬の寒さを楽しみましょう!

 

 

shutterstock_395103976